不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年05月21日何とか

  • 20070520231959.jpg
    sayama.gif「さて、奥多摩駅についたわけだが、ここで一つ考えなければならないことがある」
    sin02.gif記念写真! 記念写真!
    sayama.gif「ははは、既に呼吸と同様に成りつつあるものを今更。
    でまあ、考えなければならないこととは、私達の今日の行動と言うことだ。
    ちなみに現在午後四時くらいというところだね」
    sin01.gif「えーと、これからUCAT?」
    sayama.gif「そう。2下の本文に、IAIから奥多摩の町に出るまでバスで十分ほどとあるね。
    余裕を見て二十分前後掛けるとして、UCAT到着は16:30~16:40と見ておけばいいだろうか。
    で、ブレンヒルト君」
    blun.gif「何よ?」
    sayama.gif「私と新庄君がキャッキャウフフしながらUCATで外道共をいなして戻るまでに、奥多摩駅の紹介を宜しく頼むよ」
    blun.gif土産は何?
    sayama.gif「ははは、あの外道共に持っていく土産など、君が用意するまでもないよ」
    blun.gif「…………」
    blun.gif「……新庄はコレと居て疲れない?」
    sin01.gif「いやどっちもどっちだと思うよ……」
    sayama.gif「まあそんな感じで頼むよ。
    バスも来たようだしね
    P1050797.jpg
    sin02.gif二次創作──!!
    sayama.gif「……ははは細かいこと気にせず出発進行だよ新庄君」



    neko.gif「行っちゃったねブレンヒルト」
    blun.gif「…………」
    blun.gif「……主役は私ね
    neko.gif「その前向きは何ですか一体」
    blun.gif「まあいいから、とりあえず始めましょう」
    P1050791.jpg
    neko.gif「奥多摩駅の軒先から正面を見たところだね。
    正面側はバスの停留所。左側が氷川神社など、大通りのある方への道。
    右は向かいに御土産屋があって、更に右は石材所で行き止まり。
    5で佐山が駅を降りて趙先生や二順氏と向かい合ったのはこの視点だね」
    P1050796.jpg
    blun.gif「コレが向かい右手側の御土産屋。
    バスの待合所と一緒になってるわね」
    P1050801.jpg
    P1050800.jpg
    blun.gif「待合所と、御土産屋内部。
    奥では軽食も扱ってるわ。
    御土産では栃餅とかが、甘み抑え気味でいいわね」
    neko.gif「…………」
    neko.gif「……何か真面目だね
    blun.gif「暗に私のことを”つまらない女”と言ってる?」
    neko.gif「……いや」
    neko.gif「……”疑り深い女”
    blun.gif「後で人がいなくなったら始末するから憶えてなさい。
    とりあえずちょっと町を見てみましょう」
    P1050798.jpg
    neko.gif「駅を出て左手側を見たところだね。
    ちょっとピンボケ」
    blun.gif「先の信号を右に曲がってすぐのところに氷川神社があるわ。
    地図を見てみると解るかしら」

    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A5%A5%E5%A4%9A%E6%91%A9%E9%A7%85&hl=ja&ie=UTF8&t=h&om=1&ll=35.809217,139.097418&spn=0.006378,0.008959&z=17&iwloc=addr

    blun.gif「で、あの信号に行く途中、左手側をちょっと見ると……」
    P1050785.jpg
    blun.gif「独逸製自動人形が駐車場を借りた交番ね」
    neko.gif「パトカーが凄いなあ……」
    blun.gif「で、先の交差点を渡って見ましょう。
    前述の地図を良く見ると解るけど、ここは結構複雑な五差路になっているの。
    渡ったところから奥多摩駅側を見た画像を、強引に繋げて似非パノラマにしてみたわ」
    P1050753.jpg
    blun.gif「無茶苦茶解りにくいけど、
    まず左手側は氷川神社と、橋を渡って奥多摩湖方面。UCAT方面でもあるわね。
    正面、トラックが行くのが奥多摩駅方面。
    右斜め前に行くと、奥多摩駅の裏側、小学校方面。
    右、軽自動車が来ているのが、佐山と新庄達が歩いてきた街道。
    右後ろ、私達の背後に伸びるのが梅沢大橋の南袂へとつながる道路よ。
    前述の地図と比較すれば解るかしら」
    neko.gif「カモシカが気になるんだけど……」
    blun.gif「奥多摩には生息してるものねえ。
    ちなみに普通のシカは増えすぎて森林を荒らすから、それを狩猟してカレーにして売ってもいるわ。人気商品らしくて今日は在庫切れだったけど」
    neko.gif買うつもりだったのか……
    P1050770.jpg
    blun.gif「さて、氷川神社方面=奥多摩湖方面を見ているわ。
    手前に橋があって、下に川を見ることが出来るわね」
    P1050774.jpg
    neko.gif「これは橋から左側、下流=東京方面を見ているね。
    向こうの赤い橋を渡ってしばらく行くと梅沢大橋の南袂につくよ」
    P1050772.jpg
    blun.gif「こっちは橋の右側、日原方面を見ているわ。
    橋を渡ってすぐの信号を右に曲がると、日原方面。5で佐山が登っていった方になるわね。
    そっちの道をかなり上がっていくと、日原鍾乳洞という、東京では珍しく広い鍾乳洞があるわ」

    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%97%A5%E5%8E%9F%E9%8D%BE%E4%B9%B3%E6%B4%9E&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.855109,139.030094&spn=0.107131,0.157585&t=h&z=13&iwloc=A&om=1
    blun.gif「上記の地図を左上にドラッグすると奥多摩駅が右下に見えるはず」

    ●日原鍾乳洞
    http://www.nippara.com/nippara/syounyuudou.files/syounyuudouframepage.htm

    blun.gif「段々と奥多摩観光の回し者になってきたけど気にせずいくと、バスだと鍾乳洞の一キロくらい手前で終点になるから車で行くのがベストだけど、道が細いまま延々と続くから注意が必要ね。
    また、鍾乳洞は寒いので夏でも上着は一枚必須」
    neko.gif「ちなみに中はこんな感じ」
    P1000908.jpg
    blun.gif「ダンジョンね……。
    バルダーズゲートだとあの陰のあたりにゴブリンがいるわ

    natu.gif「──ハイ。そんな感じで今日はここまでです。本当に何だかよく解らないものになってきましたが、まあそれもそれということで。
    次回はちょっと町の上の方を見てみる予定です。
    少々お待ち下さいね?」

  • 2007年05月18日ってことで

  • P1050755.jpg
    sayama.gif「そういうわけで氷川神社だよ新庄君。
    2下では挿画にもなった場所だね」
    sin01.gif「まあ情緒不安定だった頃の話は置いておくとして。
    ……ぶっちゃけ駅前の十字路出たらすぐなんだよねここ」
    P1050759.jpg
    sayama.gif「昔というか、奥多摩という地名は多摩地区という呼び方が出来たときに北多摩や西多摩の対応としてついたもので、実際は氷川という名の土地だね。
    ゆえにこの付近には氷川という言葉がついた場所が多々存在する」
    P1050760.jpg
    sin01.gif「通り側からそのまま入ると裏側から入ることになるので、横を通っていくよー」
    kaza.gif「…………」
    kaza.gif「……何だか今回、真面目ね
    sin02.gif「混ぜっ返す人がいなければ本来そうなんだよ!!」
    sayama.gif「ともあれ正面鳥居に回ってみたよ」
    P1050762.jpg
    sin01.gif「んじゃ、行ってみよー」
    P1050763.jpg
    P1050764.jpg
    P1050765.jpg
    P1050768.jpg
    sin01.gif「ハイ境内。
    あの社の前の石段にボクは座ってたんだね」
    sayama.gifこんな感じ↓かね?
    20070518024439.jpg
    sin02.gifスタンプラリー入ったあ──!!
    sayama.gif「ははは喜んでいただけで何よりだよ新庄君。
    ともあれ氷川神社名物の三本杉でも見上げよう」
    sin01.gif「三本杉?」
    sayama.gif「都下最高の杉だっただろうか……。
    まあ見上げてみればよく解る」
    P1050767.jpg
    sin02.gif「高──!!」
    hio.gifキャ──!! 高いところ好きですの──!!
    kaza.gif……馬鹿?
    sin02.gif黙っていればいいものを言いおったあ──!!」
    blun.gif「…………」
    blun.gif「……つうかアンタら共食いしてるようにしか見えないんだけど」
    sayama.gif「ふむ。嘆かわしいことであるね」
    sin02.gifリーダー格が何言ってんだ!!

    natu.gif「ハイ、そんなわけで氷川神社でした。
    次回は奥多摩駅とその周辺でしょうか。少々お待ち下さいね?」

  • 2007年05月15日つーわけで

  • hio.gif「今日こそ奥多摩駅まで行きますのよー!!」
    kaza.gif「…………」
    kaza.gif「……じゃあ今日の日記はこのへんで
    hio.gif「イヤーン! そんなことありはしないでありますのよー!!」
    mikage.gifあるのかないのかどっちなの?
    hio.gif”あり”が二つ”ない”が一つですから”あり”の勝ち──!
    sin02.gif終わっちゃダメだろ!!
    P1050709.jpg
    sayama.gif「ともあれ梅沢大橋から少し歩くとこんな道を行くことになる」
    blun.gif「歩道があってないようなものね……」
    hio.gif「キャー! あるのかないのかどっちですのー!!
    blun.gif観て解らない? 馬鹿?
    hio.gif「…………」
    hio.gif……この温度差は何ですの?
    mikage.gifヒートアップ
    hio.gifキャ──ン!! 歩道素敵──!!
    P1050713.jpg
    P1050718.jpg
    hara.gif「奥多摩駅に向かう道路だな。
    単車組の内、秋川から来る連中は梅沢大橋からこの道路に合流していく。
    俺なんかは横田からだから、福生から線路沿いにずっとこの道を行くわけだ」
    P1050720.jpg
    kaza.gif「奥多摩駅が近くなってきたわね。
    このトンネル抜けるとすぐだっけ」
    mikage.gif「トンネルの左は温泉スパだよ」
    hiba.gif「み、美影さん! 温泉ですよ!! 温泉!
    mikage.gif「うん、そうだね」
    hiba.gif「…………」
    hiba.gif……この温度差は一体?
    hio.gifYEA──!! ルッキンざまあですの──!!
    sin02.gif我が身を振り返れえ──!!
    P1050731.jpg
    blun.gif「馬鹿どもは放っておいて行きましょう。
    とりあえず温泉スパ抜けて、トンネルの横を歩いていくわけね。
    すると左手の川に……」
    P1050733.jpg
    hiba.gif「おお!! あ、あれは何ですか!!
    blun.gif……観て解らない? 馬鹿?
    hiba.gif「ひょ、評価がヒオさんと同じですよ!?
    hio.gifち、違いますわ! ヒオの方が先ですのよ!! 一等賞──!!
    mikage.gifリュージ君、頑張ろうね
    hiba.gif「そ、そうですよね! 次は負けませんよ!! ですよね風見先輩!」
    kaza.gif「この吊り橋、上を走るとよく揺れるのよねえ……」
    hiba.gifむ、無視されましたよ!?
    hio.gif「イヤーン!! ヒオも、ヒオも無視して下さいな──!!
    blun.gifsayama.gifmikage.gifkaza.gif                     ……hio.gif
    hio.gifYear──!! この疎外感がヘイトシング──!!
    P1050738.jpg
    mikage.gif「吊り橋の上から奥多摩駅の方を観たところだね。
    左に渡って行くとウォーキング用のコースになってて、氷川神社まで行けるよ」
    sin01.gif「こうしてみると密度濃い場所だねー……」
    P1050742.jpg
    kaza.gif「そして歩行者道路の小トンネルを歩いて抜けていくと」
    P1050747.jpg
    kaku.gif「ここまで来ると奥多摩駅に近いな。
    結構交通量あるんだよな、ここ」
    kaza.gif「……あれ? 一回の内に全員出たのって初めて?」
    mikage.gif「猫忘れてる……→」neko.gif
    8go.gif「僭越ながら私も……」
    dia.gif「あらあらじゃあ私も」
    sin02.gif何か不自然極まり無い──!!
    natu.gif…………
    sin01.gif「……奈津さんも?」
    natu.gif「あ、いえ、何というか……」
    uvs030409-018.jpg「何というか集合だったらお待ち下さい──!」
    sin02.gif濃いの来たぁ──! しかもポリゴンで!!
    dwf0004.jpgあらあらシビュレ、何焦ってんのよ
    hio.gifイヤ──ン!! 何か混じってますの──!!
    P1050750.jpg
    mikage.gif「奥多摩駅前の十字路が見えてきたね。
    向こうの茶色い建物はスーパー兼酒屋」
    sayama.gif「2下で私が飛場先生と酒買ったのがあのスーパーだね」
    sin01.gif「IAI行きのバスが出るまで、暇なときはあそこでミーティング用の御菓子とか買っていくよね。UCATで買うと危険なこと多いから。
    でも、よく考えると……」
    hio.gifmikage.gifkaza.gifkaku.gifhara.gifhiba.gif←単車組
    sin02.gif食う係の人ばっかだ──!!
    sayama.gif食うと言うよりも貪るという風情が多々あると思うが、ともあれ奥多摩駅に到着したね」
    blun.gif「じゃあ次はアンタらが奥多摩駅紹介?」
    sayama.gif「まあ、周辺、氷川神社などもあるから、少し時間は掛かるがね。
    ようやく終わりが見えてきたというわけだ」

    natu.gif「ハイ、そんなわけでようやく奥多摩到着です。
    次回は駅前や周辺などを紹介ですね。少々お待ち下さい」

  • 2007年05月08日何かもう朝ですが

  • hio.gif「ちょっとでも更新しておきますのー!」
    mikage.gif「うん。千里の道も一歩から
    kaza.gif呼んだ?
    hio.gif「睡眠時間がピンチなので無視して行きますわよー!!」
    P1050681.jpg
    mikage.gif「白丸駅近くの橋のたもとだね。奥多摩方面を見ていて、あのトンネルの中を歩いていくことになるの」
    hiba.gif「うわ美影さん、凄く的確な解説ですよ! 無駄が無いというか簡潔というか何というか! ぼ、僕はもう何と言っていいやらというか──」
    sin02.gif無駄かつ邪魔をするなあ──!!
    P1050688.jpg
    kaza.gif「奥多摩ではよくある風景、って感じね。
    どこでも観れるような風景だけど、そう感じない生活圏の人もいると思うので写真をパチリ」
    blun.gif……パチリ
    kaza.gif「……何よ」
    blun.gif「アハ、……なんか鼻で笑いたい気分になっただけ」
    kaza.gif「だから何がよ」
    blun.gif……パチリ
    blun.gif「…………」
    blun.gif「……ククク何それ!? 擬音使えば可愛いとでも思ってんの!?」
    kaza.gif頭に鳥乗せてる女に言われたくないわあ──!!
    sayama.gif呼んだかね!?
    sin02.gif「呼んでないよ! ってかよく考えたらボクも頭にワムナビ乗せてた記憶が──!!」
    hio.gifヒオも経験者ですのよー!!
    hiba.gif「あ、そ、それよりも皆さん! な、何かここらへんでさっきからパシリとか連呼していたような気がするんですが僕の出番ですか!?
    mikage.gif「クールダウン」
    hio.gifイヤーン! 睡眠時間ソリッドしまくりぃ──!!
    P1050690.jpg
    mikage.gif「さっきの道路を抜けたところだね。
    まっすぐ行くと梅沢大橋に辿り着くよ」
    blun.gif「山の形がアバウトねえ……」
    sayama.gif「河川が細いために浸食効果が広範囲に及ばなかったからね。
    奥多摩に来るときは、都心側の方をたまに振り向くようにすると、山裾が重なって都心側の風景を隠していくのがよく解る。四方を見渡して完全に山に囲まれたときは、遠くへ来たものだと思うよ」
    kaza.gif「なお、ここらへんでちょっとよく周囲を観察しておくと──」
    P1050693.jpg
    blun.gif「…………」
    blun.gif……エキサイティングね
    hio.gifキャー! ヒオはテンションが4上がったあ──!
    mikage.gifどうすれば下がるの?
    hio.gif寝れば! 寝ればみるみる下がりますわ!
    hara.gif──0.5くらいな
    hio.gif「い、いやですわ原川さん! どうしてヒオのことそんな詳しいんですのー!!
    sin02.gif否定しろよ!!

    natu.gif「ハイ、そんな感じで今日はここまでです。次は梅沢大橋まで行けますでしょうか。
    少々お待ち下さいね?」

  • 2007年05月06日奥多摩駅を

  • hio.gif「見る前に──」
    mikage.gif「美影と」
    hio.gif「ヒオの──」
    mikage.gifhio.gif大負けコーナー……
    hio.gif「キャー! いきなりフェードアウトォ──!!」
    P1050620.jpg
    hio.gif「そんなわけで落ち穂拾いみたいに行きますと、こちら秋川市役所から秋川駅へと移動中ですのー!」
    mikage.gif「既に交差点を抜けて秋川駅の前近くだね。
    風見とブレンヒルトの戦闘が剣と槍をぶつけ合っての近接戦になったのはこのあたり」
    sayama.gif「ちなみに連射王で高村少年が”通りから左にコーナーリング”するのは、そこの交差点だ。
    左に行ってみよう」
    P1050621.jpg
    hio.gif「ハイ! 線路の突き当たりに出てから、建物を見るために少し引いてみましたの!
    高村さんは左に見える路地からこの道路に出てきて、正面の建物の方、向こうに走っていったことになりますわね」
    mikage.gif「…………」
    hio.gif「……なんですの? 美影さん」
    mikage.gif「いや……」
    mikage.gifまともな解説してて負担は無い?
    hio.gifYEA──! ザックリ来ましたの──!!
    P1050622.jpg
    sayama.gif「ここが喫茶店のある場所だね。
    実際、昔はドトールだかが入っていたのだが、今は空いている。
    隣のテナントも昔は本屋だったりしたのだよ」
    hio.gif「あ、あの、佐山さん? ヒオが頑張ってまともに解説する隙を与えませんの?
    sayama.gif「……ヒオ君、昔の秋川市についての知識は
    hio.gif「…………」
    hio.gif「……だ、大丈夫ですわ! 勇気があれば見たこと無いものだって解説出来ますのよ!!
    mikage.gifクールダウン
    hio.gifイヤーン! 直訳すると冷たく倒れますの──!!
    P1050624.jpg
    mikage.gif「喫茶店の前から秋川駅を見たところ」
    P1050633.jpg
    mikage.gif「秋川駅、北口前の桜の下からエントランスに上がる階段をみたところ」
    P1050634.jpg
    mikage.gif「秋川駅のエントランスから南口の桜の上側を見たところ」
    blun.gif「…………」
    blun.gif「……ヒオが解説するより盛大に早くない?
    hio.gifキャー! 言うてはヘイトなことを──!!
    mikage.gif「??? 拝島行くよ」
    hio.gif「あ、ハイハイハイハイ! ついていきますのよー!!」
    P1050639.jpg
    hio.gif「拝島の二、三番ホーム。今は二番ホームから立川側を見ておりますの。これから背後方面にある青梅まで行きますのー!」
    P1050640.jpg
    hio.gif「ハイ青梅駅ですの! 今立っているのは、新庄さんが記念写真を撮った木のベンチの向かい側ですわね。
    拝島方面を見ていて、右の電車はここまで乗ってきた電車ですの」
    mikage.gif「右の白い建物は駅舎で、趙先生とディアナが話し込んだファーストフード店もあるよ」
    P1050676.jpg
    hio.gif「ハイ! 白丸駅を降りて正面の道路を渡ったところですの! 奥多摩方面を見てますのー!」
    mikage.gif「……道路でそんなテンション上がるのはどうして?
    hio.gifYEHUUUU──! 何もなくても上がりますのよ──!!
    kaza.gif「……ねえ新庄、小さい声で言うけど、あれ、病気よね?
    sin02.gif「……うん、小さい声で言うけど、あれ、病気だよね
    hio.gifイヤーン! 要点かいつまんで御話上手──!!
    P1050677.jpg
    mikage.gif「さっきの道路をちょっと歩いて、白丸の駅を見上げたところ。
    中央付近の茶色い小屋が白丸のトイレだね」
    hiba.gif「う、うわああ! み、美影さん! 美影さんがトイレなんて言ったらダメです! トイレなんて! い、いいですか? 今の発言の音、僕が全部呼吸で吸い込みますから無しですよ!」」
    blun.gif「ねえアンタら、こんな馬鹿な後輩もって哀しくならない?
    sin02.gif「ものごとハッキリ言いおったあ──!!」
    hiba.gif「ひ、否定して下さいよ新庄先輩!
    mikage.gif「……でもリュージ君、それ言ったら駄目なら、代わりに何て言えばいいの?」
    hiba.gif「…………」
    hiba.gif「……僕が代わりに言います! 言いますとも!」
    sayama.gifではリスタート
    P1050677.jpg
    mikage.gif「さっきの道路をちょっと歩いて、白丸の駅を見上げたところ。
    中央付近の茶色い小屋が白丸の
    hiba.gifトイレ──!
    mikage.gifだね」
    mikage.gif「…………」
    hiba.gif「…………」
    mikage.gif「……解りにくいと思うよ? あと、ヒオみたい
    hiba.gif「うん、何かそんな気が
    blun.gif……主体性の無い男ね
    hiba.gif主体性しかない人が何言ってんですか!!
    hio.gif「というか先ほどの会話の中に見過ごせない一言があった気がしますの──!!」

    natu.gif「あらあら賑やかですね。
    ともあれ追補の方も白丸に到着したので、明日からは歩いて奥多摩駅まで参りましょう。
    少々お待ち下さいね?」

  • 2007年05月04日はてさて

  • sayama.gif「では白丸から奥多摩まで、ちょっと歩いてみようか」
    sin01.gif「何だか天候が悪くなってきたねー……」
    sayama.gif「うむ。実のところ、今日は天気が悪いという予報だったので、秋川市が晴れていた方がおかしいのだよ新庄君。
    これも私達の行いがすこぶる良いからに相違ない」
    sin01.gif「じゃあ、何で今、天気が悪くなってきてるの?」
    sayama.gif「答えは簡単だ。
    私達の行いの良さをひっくり返すほどの外道どもがくっついてきたからね」
    kaza.gifhio.gifhiba.gif「え? 何? 何?」
    sayama.gif「ふふふ、知ったところでどうにもならぬカルマもあるものだね。ともあれ先に進むとしよう」
    20070504001607.jpg
    sayama.gif「白丸から少し歩いたところにある人道橋だね。なかなか見晴らしが良いのもだが、向こう側の道はハイキングコースになっている。
    今、私達が見ている背後は道路があり、地元の特産品を扱っている土産屋がある。飲料の補給などはそこでしておくのがいいだろう」
    sin01.gif「ハイ、じゃあ皆、何か飲みたいものあるー?」
    kaza.gif「んー。スポーツドリンクー」
    hio.gif「お茶ですのー!」
    hiba.gif「水──」
    sin02.gif全員アバウトなのは勘弁してよ──!!
    20070504002151.jpg
    20070504003026.jpg
    sayama.gif「これが橋の上から奥多摩方面を見た状態だ。
    山や森の密度や、川が谷であることが解ると思う」
    sin02.gif「か、風が吹いたら落ちる──!!」
    sayama.gif「ははは新庄君、風など吹かないよ。全く、何をそんな非科学的なことを
    sin02.gifあ、謝れ! 科学の祖達に謝れ!!
    20070504002433.jpg
    sayama.gif「橋のたもとから、奥多摩側を見たものだ。
    斜面とかがよく解るね?
    そして、ちょっとここから歩くことにする。
    次の橋まで行ってみよう」

    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.803161,139.108629&spn=0.014949,0.020084&z=16&om=1

    20070504002553.jpg
    20070504002645.jpg
    sayama.gif「この梅沢大橋から奥多摩方面を見たものだ。
    新庄君の記念写真も、堂に入ってきたというか。段々とスタンプラリーやってるのと同じ感じがしてきたね」
    sin01.gif「ああ、何か凄くそんな感じがするね……」
    sayama.gif「だとしたら、撮るごとに本を変えた方が良かったかもしれんね。丁度、奥多摩駅あたりで7のマッパ挿絵を開く案配で」
    sin02.gif「それ簡単に言って軽犯罪入ってると思うんだけど──!」
    sayama.gif「ははは、まあちょっと歩こうか。
    この先に行くと──」
    20070504002818.jpg
    sayama.gif「私が新庄君の声を聞いて飛び込んだ森は、こういう場所だと思われる」
    20070504002836.jpg
    sin01.gif「逆側こんな感じだけどね。
    でも、ガードレールと道路と森は、確かに合ってるかな」
    sayama.gif「そういうわけで。
    この下の森が、行こうといっていた場所の一つである人狼の場所となるわけだ」
    20070504002721.jpg
    sayama.gif「そういうわけで、河原の方まで下ってみた」
    20070504005049.jpg
    20070504005116.jpg
    sayama.gif「……こういう場所から始まったのだね……」
    sin02.gif「さ、佐山君! しんみりしてるけど頭大丈夫!?
    sayama.gif「──膝枕してもらえば治るよ」
    sin02.gif「うっわマジ正常──!!」
    sayama.gif「ともあれ、写真的には次ですぐに奥多摩駅についてしまうのだが、上の地図を見れば解るとおり、実際は結構歩いているのだね。ゆえに──」
    hio.gif「次回は、ヒオと美影さんで、ここまでの道のりを紹介しますの──!」
    sin01.gif「あれ? 写真は撮ってないんじゃあ……」
    mikage.gif「大丈夫、別の日に撮ったのがあるから、それを使う」
    hio.gifつまりは無プロブレム──! 略してプロブレ無──!!
    hara.gif「……それは略とは言わないぞヒオ・サンダーソン。
    そのルールだとヒオ・サンダーソンが貧オ・サンダー損とかになるんだが」
    hio.gifイヤーン! Hら皮さんはツッコミ厳しいですの──!」
    sin02.gif人の言語喋れえ──!!

    natu.gif「ハイ、そういうわけで次回はフォローの回ですね。
    少々お待ち下さいね?」

  • 2007年05月03日ということで

  • 20070503034920.jpg
    sayama.gif「白丸の駅前だね。白丸の駅は斜面の上に建っている無人駅で、下の道路からはなかなか解りにくい位置にある」
    20070503034952.jpg
    sin01.gif「これが下の、奥多摩方面(右側方向)に行く街道だけど、確かにこの高度差だと解りにくいかなあ」
    sayama.gif「ともあれ駅を出てすぐ右手側に回ると、Sf君が使用した電話がある」
    20070503035006.jpg
    sayama.gif「昔は十円玉も使えるタイプだったのだが、残念なことだ」
    sin01.gif「冬場は、電話の下の地面に滑り止め用の砂袋が置いてあったりするよね」
    20070503035250.jpg
    kaza.gif「下に降りたところね。
    今、奥多摩方面を見てるわ。この道なんかはいつもUCATに行くときに使用してるわね」
    hio.gif「ヒオも原川さんとお歌唄いながらここ通りますのー!」
    sin01.gif「……歌?」
    hara.gif「……頭のおかしい人間の言うことだ。気にするな」
    hio.gif「ひ、酷いですわ! 原川さん、ヒオがテンション上がって歌い出すといつも”黙れ”って褒めて下さるじゃないですの──!!」
    sin02.gifさ、佐山君! ヒオが大変だよ!!
    kaza.gif「でもまあ、ツーリング気分であることは確かね。晴れた日なんかは特にそんな気分だわ。
    鼻歌の一つも出るってもんね」
    hiba.gif「ツーリングの時の鼻歌って、何ですか?」
    kaza.gif「やっぱワルキューレの騎行でしょ」
    sin02.gif「また変な人出たあ──!!」
    hiba.gif「ええ、確かに、変な人ばかりですよね。……単車組では僕と美影さんが一番まともということになりますか」
    mikage.gif「うん、リュージ君真面目だよね。だって、道の端とか谷側にゴミ落ちてると拾いにいくし。──何故か写真の本ばかりだけど」
    hio.gifイヤーン! 中学生エロ日記──!! これだから子供はチャイルドですの──!!」
    sin02.gifkaza.gifhara.gifhiba.gif「年齢一歳違いだろうが!!」
    hio.gif「いえそれはノット些細な違いですのよー! だって飛場様が五十歳の時にヒオは四十九歳! 四捨五入すればヒオはゼロ歳ですのよ!?」
    kaza.gif「……じゃあ、そのとき私は?」
    hio.gifイヤーン! 四捨五入して百歳だなんてオネスト言ったらぶちKILLされますわ──!!
    kaza.gif「ふふふ、ヒオ? ちょっとこっち来なさい。
    大丈夫、(略)いから」
    sin02.gif(略)の部分はハッキリしようよ!!
    blun.gif「つうかアンタらこんなとこで何してんの?」
    sayama.gif「うむ。話せば長くなるが……」
    20070503042126.jpg
    sin02.gif「記念写真撮りに来たんじゃないだろ!!」

    natu.gif「さてさてちょっとハシャぎ過ぎですが、ここから奥多摩駅まで歩いてみます。
    次回は奥多摩編という感じですね。少々お待ち下さい」

  • 2007年05月01日つーわけで

  • hio.gif馬鹿が電車乗り損なったので一本遅れで拝島ですのー!!」
    20070430225808.jpg
    sin01.gif「ハイ、次の拝島行き来たよー」
    sayama.gif「おお、来たね来たね新庄君。では電車を背景に記念写真を」
    sin02.gif「二度乗り遅れてたまるかあ──!!」
    natu.gif「ハイ、そんなわけで拝島です。
    既に二番線ホームにてやってきた青梅行きを見ていますね。
    なお、拝島は一番線が五日市線のみのホーム、二番、三番線ホームがそれぞれ青梅行き、立川方面行きです」
    20070430225859.jpg
    hiba.gif「しかし、僕なんかはこの駅ほとんど使わないですねえ……」
    kaza.gif「私なんかも全く使わないわね……」
    hio.gif「ヒオは横田のベースに行くとき、たまに使いますのー」
    sin01.gif「??? あれ? 原川君は? 一緒とか、送ってくれるんじゃないの?」
    kaza.gif「しっ。ダメよ新庄、そういう話題は避けないと。ね? そうよねヒオ?
    hio.gif「い、今、非道な解釈と追い打ちフォローが!!」
    hio.gif「原川さん! 原川さん! あの外道どもに真実話してあげてください! 原川さん照れてるから一緒にいるのがダメなんだって!!」
    hiba.gif「まあまあ、いいじゃないですか。それより先に行きましょうよ」
    hio.gifイヤーン! 原川さんじゃなくて負け犬筆頭株主がフォローに──!!
    hiba.gif「うわ言い返せない──!!
    kaza.gif「……自覚あったんだ
    sayama.gif「……静かにしたまえよ君ら。ここは既に公共の場なのだからね」
    sin01.gif「うわあ久しぶりにまともな言動。頭は大丈夫? 佐山君?」
    20070430230334.jpg
    sin02.gif「全然いつも通り──!!」
    sayama.gif「ふふふ、流石の私もザックでカモフラしながらでなければ写せなかったよ。
    これは一種の隠し撮りと言うべきなのだろうか……」
    20070430230309.jpg
    sayama.gif「ちなみにここは5上で私と新庄君がしばしの別れを交わした場所だ。今、拝島駅は改造工事中で、昔はあったベンチや自販機なども全部無くなってしまっているのが残念だね」
    sin01.gif「ハイハイ、じゃあ早く電車で青梅行こうよ」
    sayama.gif「うむ。では青梅に行くとしよう。
    なお、青梅とは下の地図のようなところだ。

    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%9D%92%E6%A2%85%E9%A7%85&hl=ja&ie=UTF8&z=12&ll=35.790247,139.302177&spn=0.239223,0.300064&t=h&om=1&iwloc=addr

    kaza.gif「右に拝島、下に五日市となると、秋川から小作あたりまでの交通手段を持ってるかどうかで大きく違うわね。電車組はえらく遠回りだわ……」
    sayama.gif「なお、小作”おざく”と読む」
    hio.gifイヤーン! こづくりい──!!」

    sin02.gifデカい声で読み間違うなあ──!!
    kaza.gif「なお、私達単車組がUCATにいくときは、小作駅まで出ないで、西多摩霊園前から滝山街道を北へ行き、吉野街道っていう多摩川南を奥多摩方面へと走るルートと通るわね。これで古里まで行くわけ。
    こっちの方が道は広くないけど交通量少なくて信号とかも少ないの。
    これで追うと解るかしら。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F46%2F1.08&lon=139%2F17%2F40.804&layer=0&sc=4&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=276&CE.y=239

    sayama.gif「うむ。いろいろ解説入ってきたね。
    ともあれ新庄君。青梅駅だよ」
    20070430232205.jpg
    sin02.gif「駅じゃない──!!」
    sayama.gif「いやはや、恐ろしいことに青梅駅の写真は全て一般の方々がいい感じにストライクで入っていてね。
    使えるものがないかと思案していたら不思議なことにこの一枚が」
    blun.gif「遂に手段が目的に追い越されたわね……」
    kaku.gif「ああ、つまりはアレか。
    エロビデオを借りに行ったら客が多すぎて、いつのまにか何を借りるかより、どうやって安全に借りるかの方に全ての意識を集中させていくってのと同じだな」


    kaza.gif「アンタちょっとこっち来なさい
    後でじゃなく今。
    校舎裏じゃなくここ。

    ふふふ泣かないの。私が死なせはしないから
    sayama.gif「どうやら新庄君の写真が様々な事態を招いているようだが、……魔性だね?
    sin01.gif「あー、もーどーでもいーから早く白丸行こうよー」
    sayama.gif「うむ。ではこの青梅駅にやってくる奥多摩行きに乗ろうか」
    20070430235108.jpg
    sayama.gif「来たね? この奥多摩行きだが、拝島~奥多摩までは大体一時間ほど掛かる。尊秋多学院からだと電車でUCATに行くには一時間半ほどだろうか。
    それを考えてみると、UCATというのは結構のんびりした組織ではあるね。私達が学校を終えるのが三時半として、大体がUCATには午後五時くらいに到着。四、五時間ほどの訓練や諸事を終えて帰宅すると十~十一時となるわけだ」
    kaza.gif「単車だと四十五分~一時間ってとこかしら。やっぱり随分違うわね」
    sin01.gif「結構面倒なのがボクのお風呂問題で。非番じゃないと永世ひまわりに午後六時までに入れないんだよね。
    だから殆どの場合、UCATの4th-G浴場を借りるか、または帰りに田宮さんとこ使っていくことになるわけ」
    blun.gif「……ってか、そろそろ白丸行かない?」
    sayama.gif「新庄君の御風呂談義には権威ある私だが、まあ後にしよう。
    今はとりあえず、白丸に急ぐことにしようか」
    20070501000331.jpg
    20070501000417.jpg
    20070501000444.jpg
    20070501000509.jpg
    20070501000532.jpg
    20070501000605.jpg
    sayama.gif「さあ、白丸駅だよ新庄君」
    sin02.gif「い、今、二回くらい何かあったのはスルー!?」
    sayama.gif「…………」
    sayama.gif「……構って欲しいのだね?」
    sin02.gifまず問題意識を持てえ──!!

    natu.gif「ハイ、長々とやってきました現地訪問。とうとう白丸までやってきました。
    次回は奥多摩の森など見ていく感じですね。少々お待ち下さい」

  • 2007年04月30日つー感じで

  • eu2をクリアしましたが、それとは別で秋川市訪問ー。

    sayama.gif「でまあ、とりあえず学校の裏から歩いていこう」
    20070429230318.jpg
    sin01.gif「そんなわけで学校から出て北に歩くよー」
    sayama.gif「なお、秋川市内は尊秋多学院周辺を廻るバスがある。そしてこのバスは青梅側へは行っていない。もしくは行っていても本数が少ないものと思われる。
    私が拝島周りで秋川~奥多摩に移動しているのはそのためだね」
    sin01.gif「じゃ、バスに乗って西多摩霊園に行くわけだね。
    ハイ、乗って乗ってー」
    20070429230430.jpg
    sayama.gif「…………」
    sayama.gif「……新庄君。
    移動中の写真がどう見てもバスじゃなくて徒歩なのだが
    sin02.gif現実見ないんじゃなかったのか!?
    20070429230646.jpg

    sin01.gif「ハイそういうわけで西多摩霊園ついたよー。
    場所的にはこんな感じだね

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E8%A5%BF%E5%A4%9A%E6%91%A9%E9%9C%8A%E5%9C%92&sll=35.728956,139.294109&sspn=0.10758,0.129433&layer=&ie=UTF8&z=13&ll=35.7323,139.294281&spn=0.107576,0.129433&t=h&om=1&iwloc=A
    sayama.gif「よく考えると、作中では一度も来なかったのだなあ……」
    kaza.gif「私なんか何故か来てるけどねー」
    sayama.gif「君らは破壊活動しに来たようにしか思えないのだが。というか、よく考えると4上下でアタッカーに尾行しろというのは無理な命令ではあるね
    hio.gif「それよかヒオもここで原川さんとデートしましたのー!!
    sin02.gif墓参りをデート言うなあ──!!
    mikage.gif「……でも私もここ、来てないかな。皆、いいなあ」
    hiba.gif「ああっ、やっぱり美影さんも来たいですよね! じゃ、じゃあ今度僕、爺さんに頼んでみます! 早く入っとけって!!
    sayama.gif「君が叩き込まれる可能性の方が高いと思うのだがどうだろうかね飛場少年。
    ともあれ入り口でうろうろしていてもしょうがないので昇ろうか」
    20070429230722.jpg
    hio.gifYeaー! グリグリ上がって(?)いきますの──!
    sayama.gif「山を一個使っているおかげで、かなり上に昇ることになる。
    なお、今は徒歩で上がっているが、タクシーや車で上に行くことも可能だ。
    ──ともあれ、ある程度上がったところで、ちょっと後ろを見てみよう」
    20070429230818.jpg
    sin01.gif「入り口のところから見えた緑の屋根の位置で今の高さが解るね」
    kaza.gif「……何か銅像の後ろ姿が見えるんだけど」
    sin02.gif「あれは関係者じゃないから追求しちゃ駄目──!」
    sayama.gif「今はいろいろと墓碑の形があるのだね。
    ともあれまだまだ上に行こう」
    20070429233518.jpg
    20070429233555.jpg
    20070429233648.jpg
    sayama.gif「さて、ここが作中でSf君と大城至氏が昇っていた階段だ。
    よく考えるとこの上にも道路は通じているのでわざわざ昇ることはないと思うのだが、まあ、こんな階段見たら昇ってみたくもなるのはよく解る」
    sin02.gif「どうでもいいけど色々台無しにしてるよ佐山君!!
    kaza.gif「まあ、確かにえらい階段よねえ」
    hio.gif「ええ、体育会系の血が騒ぎますの」
    kaza.gif「…………」
    hio.gif「…………」
    kaza.gifhio.gif根性ぉ──!!!
    20070429234310.jpg
    20070429234351.jpg
    20070429234444.jpg
    hio.gifイヤーン! 登り切りましたのー!! ちょっと見知らぬ人がバズってますが気にしない方針で──!!」
    hio.gif「でもどうですのこのヒオの健脚! 聖帝十字陵だって楽勝ですのよー!!」
    20070429234900.jpg
    sin01.gif「あ、上は広場なんだね。風が気持ちいいし、桜も綺麗だなあ」
    sayama.gif「うむ、まさにいい春の日というわけだね新庄君。ははは」
    hio.gif……シカトですのよ──!!
    hio.gif「…………」
    hio.gif「…………」
    hio.gifドンマイ! ドンマイですわ!!
    mikage.gif「……ヒオ、あまり一人で盛り上がってると胸が小さくなるよ?」
    hio.gifイヤーン! おのれテンション!!
    sayama.gif「ともあれ随分と昇ったものだ。
    階段を下に見てみるとこうなる」
    20070429235505.jpg
    8go.gif「随分と高いのですね……」
    sayama.gif「魂とは昇っていくものであるからね。
    なお、この背後にある公園の奥は」
    20070429235620.jpg
    sayama.gif「このように建設予定地があり、更に奥には道と、奥側の墓地がある。
    私達は、奥の墓地に行ってお参りをすることになるね」
    sin01.gif「ボクの曾お爺さんも、佐山君のお爺さん達と一緒なのかな?」
    sayama.gif「……何故、そんな可哀想なことを言い出すのかね
    sin01.gif「いやまあ、そこらへん、作中でハッキリしてなかったし」
    sayama.gif「ハッキリしていないことをここでさもオフィシャルのように言うのはアレなので、幾つかの可能性を挙げておこう。
    まず前提としてあるのが、彼には妻子がいたことと、田宮家には御堂があることだ。ゆえに新庄・要氏の眠られる場所については、
    1:「島根の妻子の方に家系の墓碑がある」
    2:「田宮家には遺品分けか何かによる御堂がある」
    のは確かであり、遺体が発見されたのかどうかは定かではないが、2があることから、
    3:「魂の奉り場所としての墓碑」
    がここにあってもおかしくはないと思われる。新庄君のご両親については2と3があり得ることではないだろうか。
    まあ、護国課やUCATのすることだし
    sin02.gif「最後の一言で可能性の許容範囲が無限大近くにまで上がってるよ!!」
    sayama.gif「ははは愉快愉快。
    ともあれ墓地については、眠られている人々を写真にて明かすのは道理に無いものだと思うので紹介をしないことにする。
    なお、墓碑が個別認識できる写真は紹介をとりやめているが、これについても同様に御理解を頂きたい」
    sin01.gif「あくまで”霊園”という場所の訪問ということで……。眠られてる方々の御冥福をお祈り申し上げます」
    20070430001152.jpg
    sayama.gif「ともあれ桜が素晴らしい。
    見晴らしもよく、いい場所だね。
    地元の人々がジョギングや散歩コースにしているのも解る気がする」
    20070430001502.jpg
    sin01.gif

    「確かに凄いなあ……。
    日本の風情ってやつだよね、コレ」
    sayama.gif「うむ。日本の春の美というやつだね。ゆえに──」
    20070430001601.jpg
    20070430001630.jpg
    sayama.gif「これも春の風情。愉快愉快」
    sin02.gif二回もやりおったあ──!!
    8go.gif「あの、佐山様、新庄様、戻りのバスのお時間が」
    sayama.gif「おやおや、遅れる訳にはいかないね。
    では行くとしようか」
    20070430002054.jpg
    20070430002113.jpg
    sin01.gif「下りは楽だねー。
    ってかバスの時間がぎりぎりだよ!!
    sayama.gif「縮小がきつくて確認出来ないのが残念だ。
    ともあれこのバスで秋川駅まで行くことにする。
    そして拝島、青梅、白丸だね」
    sin01.gif「……あの、お昼ご飯は?
    もう一時過ぎなんだけど」
    sayama.gif「おやおや、新庄君の手作りお弁当があるではないかね?
    sin01.gif「ボク今日バインダーしか持ってきてないよ?
    紙食べる?」
    sayama.gif「…………」
    sayama.gif「……実はスカートの中に隠し弁当が
    sin02.gif無茶なネタ言うなあ──!!
    20070430004030.jpg
    sayama.gif「さて秋川駅だ。
    もはや世界観グチャで言うとTOKYOでもたびたび舞台になるところだね」
    20070430004152.jpg
    sayama.gif「やはりここも桜が美しい。
    いい感じだね新庄君」
    sin01.gif「うん、満開だね。
    で、交番の向こう、奥左に見える建物が連射王の喫茶店とかが入っていた建物だね。
    今はもう違うテナントになってるけど……」
    20070430004209.jpg
    sin02.gif「……ってか電車来たよ!!
    sayama.gif「おやおや新庄君。時間が来れば来るのが当然なのに、何を叫んでいるのかね。
    ──はっ。まさか電車を見たことがないとか」
    sin02.gifいいから急げえ──!!
    20070430004325.jpg
    20070430004420.jpg
    20070430004457.jpg
    hara.gif「……そう急がずとも、小さい駅だから充分間に合うと思うんだが」
    hio.gif「そうですのYOー! 駆け込み乗車みたいにすぐ走ったり駆けたりするような人間はどうかしてますの──!」
    sin02.gifkaza.gifhiba.gifmikage.gifneko.gif「ああもうトップバッターはマジいい球打つなあ!!
    sayama.gif「ははは元気で何より。
    ともあれ新庄君、あまり焦らずとも大丈夫だよ」
    sin01.gif「そうかなあ。焦り過ぎかなあ。やっぱ御昼ご飯食べてないからかなあ」
    sayama.gif「うむ。人間、腹が減ると怒りやすくなるからね。だが怒った新庄君も可愛いので──」
    20070430005852.jpg
    sin02.gif記念写真してる場合かあ──!
    sayama.gif「うむ。何やら段々と”徹底”しなければならない気がしてきてね」
    sin01.gif「……そのどーしようもないカルマは捨てる方向でどーにかした方がいいよ?」
    8go.gif「……あの、佐山様、新庄様」
    sin01.gif「ん? 何?」
    20070430010005.jpg
    blun.gif横のおっちゃんと一緒に電車に乗り遅れてない? コレ」
    sin02.gif「────」
    sayama.gif「さてまあ新庄君、ちょっと時間ができたから昼食となるものを買ってこようではないかね。確か駅の近くにドーナツ屋とかパン屋があった筈だが」
    sin02.gif「────」
    sin02.gif「……この、何か納得行かない収められ方は何!?

    natu.gif「ハイ、そんなわけで次は拝島~白丸までということになりますね。
    いろいろ準備しつつなので、少々お待ち下さいね?」

    何とも気長な企画になってきました。
    ともあれそんなところで。
    んじゃまた明日ー。

    «  | HOME |  »

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















