不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年10月17日チャリンコ整備終了

  • 後は乗ってからいろいろまた交換なり調整。

    本気でフレームと後輪+スプロケ周辺しかベース車が残っていない交換になりました。
    ペダルクランクも交換する際に、ボトム部分(フレームのペダルクランクの軸が通ってるトコ)を、直接シャフト型から、パッケージされたボトムブラケットに交換したので、かなり動きがスムーズに。
    ペダルも長めにしたので、脚の動きが楽になりましたし、これでいいかと。
    ただ、軽くしすぎたので、ミョーに挙動がクイックに。フレーム前後長が短いせいもありますが、フロントが異常に軽くなったのが原因かな、と。
    というか、シフトが酷い状態だったのですが、シフトケーブル交換しようとしたらアウターケーブルの中でインナーケーブルがほぐれて引っかかっていたりで。交換したら非常にいい感じになりました。

    とりあえず手を入れられるところまで入れたので、”自分のチャリンコ”感覚はバツグーンですが、安全運転は心がけたいところ。チェーンリングも一回り小さくしたので、うちの方、坂が多いから楽にもなる一方で、無茶な速度も出なかろうと。地元の中学生や小学生が勝負し掛けてくるときは実力で対処しなければなりませんが。
    大人の余裕? 知らぬ聞かぬ容赦せぬのサウザー的思想で。
    ううむ。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















