不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年10月13日そういえば

  • 見事に失念していたのですが、電撃文庫MAGAZINEという雑誌がありまして、そっちの方でホライゾンの短編(?)連載が始まったり、オブスタとホラの補習授業が連載していたり、あと、オブスタの携帯アプリとしてのカードゲームの発表が行われていたりします。
    (ホラはともかく、オブスタモバイルの方は自分以外の方達の仕事でもあるので日記にて紹介という感じでー)

    http://www.tenky.co.jp/info.htm#20091010

    オブスタは毎度の内容なので毎度の感じでいいとして。
    オブスタのモバイルは、誌面の紹介のところに書いてあるとおりのもので、初めは「気軽にー」とか言っていたのがいつの間にかこんな感じに、というところです。
    今回はTENKY開発ではなく、AMW側の方でそちら手配という感じで。
    自分の方は企画の原案とか、諸処データの素案、あとグラフィックの用意とかシナリオとか──、ってまあ、今年の半ばはこれで埋まってました(というか今も結構)。
    基本、今回はガッチリ関わるつもりで。ええ、何かまあ、アイテムとかモンスターとか何故か自分で描いてる気が……。
    今後、いろいろ発表になって見えてくるかと思いますが、やっさんのキャラ絵とかも入る(というか、画面紹介の方でもう出てますな、店員姉ちゃん)予定なので御期待をー。
    将来的には日記で攻略とか出来たらいいですな。
    と、そんな夢語りを。

    ホラの短編の方は、1、2で削った箇所やSTUDYを並べてみたら、それが短編とか設定紹介になる気がしたので、本中とは別の時間軸(どこかの巻と巻の間)としてやってみようという感じで。
    クロのCDの特典冊子……、までは密接じゃないんですが、武藏の連中はこういう日々を過ごしたり過ごさなかったりというのを感じて頂ければ幸いです。というか、実際、そういう描写として作って、しかしディレクターズカット(?)によって入らなかった部分なので。
    また、ビミョーに「中世から近世あたりに食べていたもの」なんかを写真付きで調理紹介してたりもしますが、このあたりは実践ファンタジー世界みたいなもんで、そういう世界をイメージする助けになれば幸いです。初めはクロでもやっていたような口絵ラスページでたまにやろうかと思っていたんですが、どー考えても入り切りませんでリベンジ。
    オーソドックスなものや、各地の古い郷土料理や菓子類の内、
    ・手軽
    ・危険なことをしない
    とか、そこらへんを機軸に、実際に御家庭でも暇なときに作れるチョイスで。
    ホラ子に限らず、実際に武藏上でそういうもの食ってる連中が調理紹介していく感じです。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















