不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年09月07日何だか

  • えらく眠いんですが、春先に似たベクトルの眠さ。
    ここんとこは深夜作業中に月が綺麗ですし、いい季節ですわー。
    何か作ったり、見たり触れたりするにはいい塩梅なんじゃないでしょうか。
    いや寝てたら駄目か。

    で、ここに来られてる方なら大体解ってらっしゃるかと思いますが、うちは”作る人”応援型だったりします(支援や救援ではなく、応援。作り手はその実力でやっていくものですから)。
    これはまあ、やはり作り手としての意識というか何というか。他の人が何か作ってると、うち関係の二次創作に関わらず、こちらも元気付くようなもので。一種のアレです、アクション映画見た後、身体動かしたくなるような感覚。他の人が何か作ってるとこっちもやる気になるし、それは、”見る側”の人であっても、見る側として同じものがあるんではないのかな、とか。
    そして自分にとっては、”作る”というのはプロアマ関わらずの行為であって、区別無く楽しむものであったりします(ここで捕捉や紹介するとしたら、うち関係にしていますが)。というか、作ることにパワーが必要なのはプロアマどっちも同じで、そういう風に「何か楽しむために力をかけれる」ということは、結構尊いんじゃないのかな的な(同じように、受け手側も、そういうパワーを用いていると思いますし、何か時間使って”楽しむ”ために集中出来るってのは、凄くいいことだと思うわけです)。
    そーいう力とか、時間とか、作り手とか受け手とか、そーいうものにずっと浸って作り続けていけたらなあ、とか。

    なもんで、ここでの捕捉が、作り手の「作って待ってる」と、受け手の「見に行こう」という両者の行為における契機や、何かのアクセントとかになれば幸いですー。

    てなとこで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















