不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年07月15日なるほどー

  • イラスタ、現段階ではカラーは32ビットのみかー。
    だとすると、ドットはフルカラーになる一方で、携帯コンテンツとかで使用するような8ビットカラーへの減色が出来ないわけだから、イラスタ単体でドット系仕事の網羅というわけにはいかんのですな。
    ゆえに、8ビットカラーのドットの場合、

    ・フォトショやedgeなどでドットの基礎部を打つ

    ・イラスタで一気に加工

    ・フォトショやedgeなどで8ビットカラーとして保存
    という手順を踏む、と。
    フルカラーだとイラスタのみで解決ですが。

    とまあ、「こういう仕事」は自分には無いのですが、しかし自分に関係する自分以外の人なんかには関係ある”こともある”から、こういうことを思考しておくのは大事だったりします。
    自分には関係ないかも知れないけど、自分の仕事の周囲の人々における作業手順や関係などを知っておくと、周囲の人達の動きや手順などが理解出来るわけで。
    これは、自分の脳内だけで周囲を一方的に見るのではなく、周囲がとっている”実際”を理解出来るという意味で、全体の作業の理解などが出来ると言うことなわけです。向こうとこちらの話も円滑になりますしね。
    そういう意味で、精通する必要はないのですが、自分以外の人達がどんなことをしているかの基礎など知っておくのは大事だったりします。

    てなとこで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















