不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年07月08日とりあえず

  • オブリビオン。
    最終クエスト前まで来たようなので、とりあえず一息。
    あと、結構な高評価を得ていた「007慰めの報酬」(360)もクリアしました。

    http://www.square-enix.co.jp/007qos/

    360ユーザーには、
    「カバーアクション+ステルス」
    と言うと解りやすいでしょうか。
    COD4システムを使用だそうですが、そちらはプルウェイしていないので。
    つまりまあ、ステルスで行けるところは行って、見つかったり、向こうが待ちかまえていたらカバー中心の銃撃戦という感じで。
    非常に丁寧に作ってあるのと「押せ押せ」な進行がいい感じだったもので、二日くらいでクリアしてしまいましたが、密度が偉い濃かったので丁度いいくらい。
    少しグラフィックが荒いのですが、プレイ感覚に不備がないので問題なし。
    というかテロリストはどうして隠れ家にそんなに爆発物やシャンデリアとか置いたり吊したりしてますか。全くもって誘爆や落下攻撃とかしたくなるというか、ホントにそれがガツガツ当たるから面白いですなコレ。
    あと、ボンドさんの必殺技は、ステルス状態で敵に近づいてアタックかけると一撃で殺せるナンタラダウン(名前忘れた。テイクダウンだったかしらん)なんですが、コレが結構楽に決まって、しかも無音で気付かれないため、
    「二人前後に並んでいる敵の、後ろのヤツを一撃で倒しても前の野郎が気付かない」
    という瞬殺無音振り。アンタ戯れの出来ぬ男だ絶対。ちゅぱっちゅぱっ。
    でまあ、このナンタラダウン(いいのか)でステルス出来るところまで敵を倒しまくっていくのですが、状況によって敵の倒し方が違って結構面白いです。でも、
    「アンタ隠密行動なのにバルコニーの敵を下に叩き落とす
    のは大丈夫なのかアレ。

    正直、一面はカバーアクションのみで「どうなんだろ」と思いましたが、どうもチュートリアル的な扱いだったらしく、以後の面からの進行が非常に軽快。足枷にならない程度の謎解きもですが、ステルスが見つかると敵がドバっと出るのですが、
    「わざと見つかってカバーアクションでSATSUGAI」
    とかやり始めるとどっちがテロリストなのかよく解らなくなります。
    ともあれコレ、いろいろな人に勧められそうな良いゲームですな。
    ううむ。

    てなとこで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















