不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年06月01日イラスタ

  • 日曜仕事を終えてからイラスタ練習。
    とりあえず筆とかの設定が見えてきたので、昔に描いたものを、更に昔に描いていたときの塗り方(大学あたりでガッシュやってたときのやり方)で描いてみんとす。
    kenkyu0907sss.jpg
    すげえ古くさい絵。
    何この日が当たるところに一ヶ月くらいおいていたような色合い。
    というか彩度一切否定していた当時の俺はそこに正座しなさい。
    デジタルなんで彩度とか加工出来るんですが、懐かしくなってそのまま結合してしまいましたが。
    当時、一応カラーインク(dr.マーチン=ミーハーですな=仲間内では「ドッゲーマーチン」とバオー風に呼ばれてた)で彩度高いのも描いていたので、メリハリつけてたんだと思いますが(そっちの感覚はエアブラシ系CGの方ですな)。
    なお、そっち側で塗った昔の絵は、
    http://armkawakami.blog43.fc2.com/blog-entry-702.html
    比較すると、人間かなりいい加減でも何とかなるということが解る気がします。

    でまあ、作業としてはとりあえず線画二十分の色塗り二時間。
    線画はペンじゃなく鉛筆(デジタル)なので、厳密じゃなくていいかと。
    使用したペン類は、
    ・鉛筆:荒芯
    ・水彩筆(一番上のやつ)
    ・水彩毛筆(ブラシは”毛筆”)
    で、筆圧設定かなり緩めにして、後はサイズと塗料量だけ調整。
    ともあれフォトショではこのあたりの塗り方(というかタッチのつけかた)が難しかったのですが、やはりペイント性能重視のツールなので楽に出来ますな。懐かしいのもですが、昨今的な色合いも考慮しつつちょっとこっちの塗りで適当に遊んでいこうかと思っていたりします。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















