不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年05月30日イラスタの

  • サイトでペンツールなんかの使い方講座を見ていたら朝五時くらいに寝落ちるワタクシ。
    そして土曜出勤のワタクシ。
    しかしまあ、新しいツールというのは面白いものですな。ゲームとかで「キャラメイキングのルールとコツ」などを探っていく時間がえらく面白いように、
    「何をどうすればどのような結果が得られるのか」
    の試験と理解を探っていく初期の時間はえらく楽しいものです。
    それを探った後は実力勝負になるわけですが、まあそれはそれとして。

    あ、昨日の、
    --------------
    ?:アンチエイリアス切ったブラシの作り方がわからん……。
     →ペンの設定でアンチのチェックを切る
    ?:フィルタでレイヤーをそのまま操作するのではなく、効果用のフィルタレイヤーが出来れば後の調整なども楽なんですが(出来る?)。
     →レイヤー作成のアイコンで、詳細設定によるレイヤー作成のアイコンから作れる。
    -------------
    あとまあ、フォトショに実装されているので気付かなかったんですが、このクラスのツールで「アクション」がついている(つまり操作を記録しておいて、同じことをする際はその操作記録を再生して自動作業させる=幾つもの素材同じ加工する際に有用=一つの操作だけではなく、複数の操作の連動もできるため、「色調加工→画面縮小→保存」みたいなのも自動化出来ます)のは確かに凄いかも。

    しばらく使ったらまた感想書くかもしれません。

    てなとこで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















