不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年05月28日定額給付金で

  • INTUOS4買ったよ!!

    http://intuos.jp/

    といっても、自分、絵を描くときにあまり手を動かさないので、一番小さいサイズですが(更にはその反応範囲も手が動ける部分だけに調整)。

    当初はイラストスタジオのパッケージ版(7980円)を買おうかと思っていたんですが、給付金が来たところで、
    「あれ? イラストスタジオってIntuos4買うと無償DL出来なかったっけ?」
    出来た。

    http://tablet.wacom.co.jp/wacomclub/campaign/intuos4_illuststudio/

    でまあ、イラスタが大体8000円。Intuos4が自分の使う小型版だと23000円、定額給付金が15000円? よし、じゃあ23000円持ってPSPの3000番台を買いに行こう!!(違う)
    そういう凄く単純な計算でこうなった感じですな。

    ただまあ、そうやって考えると、給付金ですが、製作環境をアップさせるための踏切板のような役目になってくれたわけで=自分の仕事の品質が上がる要件になった=作る力の強化と考えると、少なくとも自分はこれを支持します。
    自分にとっては、金というのはそれで何を為すかを問うものなので、それを無意味とか否定するというのは、自分が何も為せず、何かを為すことすら否定するようで性に合わないというか。(他の人については人それぞれなので知らんですが)
    とりあえずこのタブレットの名前は”太郎”ですな。
    イラスタをDLしたら、いずれ何か描こうかと思います。
    ううむ。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















