不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年04月25日よっし

  • 一息。
    また来週からいろいろあるのですが、とりあえず土日は一息。
    年賀状は来週に出せると思いますので少々お待ちを。

    んでもって侍道3は昨夜クリアというか二度クリア。一回目は全滅エンドでしたが、そこに至るまでにこのゲーム独特のコツみたいなものが解ってきたので、二度目は二時間くらいでクリア。
    要するに、(これは自分的な解釈ですが)、
    ・良い剣、もしくは部品を入手する=そのためにAVGモードで戦闘などする
    ・剣を精錬で鍛える=そのためにAVGモードで金を貯める
    ・剣を戦闘でレベル上げする=そのためにAVGモードで戦闘をする
    という感じで、基本はストーリーを進めるというよりも、「何かを得るため」のシーンを進ませていくというか何というか。
    ・拾える剣は能力がランダムで違うので、良いのが出たら拾う
    ・剣のレベルが上がって8あたりになると急激に強くなる
    ・毎日拾えるアイテム、金の在処を確保しておく(街道寺階段横の朽ち幹内の死雷刀、山賊ボスを倒してボスになってからの櫓で貰える金)。
    ・背に荷物背負って歩いてる着流しは斬っても何も言われない
    ・山賊は「いきなり斬りかかって城外の全山賊と敵対して全滅させる→山賊城門の入隊試験で山賊に入隊→また城内で斬りかかってザコを全滅させる→ボスを倒してボスの座を得ると、子分達復活」なので、とにかく剣とか部品を拾いたい場合は斬りまくるのがいいかも
    ・重要人物斬り倒しても気にしない。次周復活してるし。気分気分。
    ・全滅エンドなどは敵が無限に出るので剣のレベル上げと部品拾いなどに最適。
    こんな感じですかね。
    とりあえず「山賊ボスになる→山賊城の櫓で金を貰うようにする→良い剣を得て精錬して攻撃力40くらいのを持っておく」とすると、次周からゲームが本格的に始められると思いますし、「人を斬ることにあまり抵抗無くなる」かと。
    街の人は斬ったら駄目だけど、どちらかの派閥に所属してる相手は敵対することさえ恐れなければ全然構わず斬って良かったりと。GTAなどとは違うのですが、くいう、方向性上の自由度のゲームというのもなかなかいいものです。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















