不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年02月04日cod2

  • 始めたんですが、コレよく出来てますな。
    レベルデザインが巧みというか、次から次に動くべき状況が降りかかると同時に、そこを解除するためのチェックポイントが近くにあることも解り、更に仲間達の援護もある、と。死にまくってもリスタート位置が異常に近いため、
    「あそこまでいく苦労がなあ」
    というのがありませなんだ。
    1ステージも十分くらいで終わるし、どっちかっていうとアーケードゲーム的ですな。次世代機なので敵の数も多くていい感じで。前世紀の終了くらいからFPSの発達によってゲーム世界におけるドイツ人と日本人の吹っ飛び総数は相当なもんだと思うのですが、
    「ビルごとぶっ飛ばすなよCod2」
    というか、赤軍なのに教官が完全にベトナム風だったりして凄いWW2です。
    ただ実績(360ゲームのサービス(?)で、一定条件をゲーム中に満たすと出る”クリア証+点数”みたいなもの。要するに”1面クリア:実績10ポイント追加”みたいな。ポイント自体に意味はないんですが、実績は他者のと自分のを比較できるため、”あ、この人、俺がクリアできない面クリアしてる。一緒にやってもらうかなー”とか、”あー、同じネタで話出来そうだわー”とか出来る。更にまあ、実績点数は全ゲームの累積になるので、累積点数見るだけで”どのくらいゲームやってる人”かは解るわけです。わしなんざまだ300点くらいですが知人周りは7000とか16000とか行ってたり。基本、どのゲームも全実績解除で1000点くらいですな)が、
    「ベテランモード(VERYHARDに該当)クリアのみ」
    っていう鬼仕様でどーしたもんかなー。
    深夜のヌルいストレス解消と思っていたので、ここで本気でやっかなー。
    ちょっと試してみて、上手くいかないようならこのままnormalでいこうかどうか。
    とりあえずそこらへんまで思わせてくれるゲームです。

    てなとこで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















