不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年01月21日360用

  • 壁紙。(まあPCでも使えますが)。ワイド用です。
    fan01.jpg
    fan02.jpg
    要するに、自分が欲しいから作る、感じで。

    ●使用法
    ※1920×1080基準です。
    なので、16:9比率だったら使える筈。
    ノーマルサイズにするときは左を切ってください。

    ・モニタの表示比率を1:1にする。
    ・360の設定で画面を1920×1080or16:9比率にする。
    モニタの上下にレターボックス(黒帯)が出てるはず。
    ・壁紙をUSBメモリに入れてX-BOXのUSB端子(縦置きにした前面の一番下ハッチ)に差す。
    ・画像ライブラリで、ポータブル機器→画像を選んでY

    ※絵をスライドショーで表示したときと、壁紙にしたときでは、壁紙のときの方が劣化します。
    これはどうも360が画像を内部に低解像度(1280×720前後?)で内部メモリに圧縮保管し、それを壁紙としてストレッチ再展開しているせいではないかと思います(会社(TENKY)の人の予測もそんな感じです)。
    よってベストは御自分のモニタのドットバイドットを狙うことでしょうか。
    なお、ストレッチが大きく感じたりする場合は、モニタ側の表示比率の問題だと思います。大体は「全面表示・1:1・縦横準拠」みたいな感じだと思うので、1:1設定にしてください。1:1だと上下にレターボックス出ますが、ゲーム画面のドットがノンストレッチになりますので、綺麗さが増すと思います。

    んで、使用すると、
    P1080818.jpg
    P1080819.jpg
    こんな感じ。
    オパーイ出てこねえなあ、とブレードを左に移動。
    とか、まあそんな感じで。
    ホライゾン仕様とかも作るかなー。

    てなとこで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















