不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年01月04日ええと

  • BULLYが序盤にして阿呆のような自由度でいい感じなのですが。

    しかしX-BOXだけあって外人仕様なため、ニポン人のワタクシはときどきボタンを間違えます。要するに360では右の↓ボタンが決定で→がキャンセルなのですが、PSなんかだと逆なんですよね。
    確かDC」も360と同じ仕様だった気がします。

    んでこのゲーム、他者とのコミュニケーションがボタン一発仕様みたいな感じで、(正確にはトリガー引いてボタン)なのですが、ついうっかりトリガー忘れとかすると酷いことに。

    一番良くやるのが、
    「相手の前でいきなりブリーフが垂直ジャンプ」
    というジャンプボタン暴発。
    女の子とかビビるだろうなあ。自分の中ではストップ高更新ですが。
    あ、最近は革ジャン着てます。下ブリーフで。

    次にやるのが、
    「いきなり謝る(トリガー+↓)」
    というやつで、もう、何ですか、これから喧嘩売ろうとしていたヤツにいきなりペコペコ貴様は中坊倫太郎の虹野君か!!(解る人どれだけいるんだ)
    しかもその後、相手に頭撫でられてステイ食らったときの屈辱……!
    ワタクシ、ニポン人なのでシェイムフルになったときは下半身ブリーフでハーラキーリしなければならないのですが、とりあえず直後にボタン確認して相手を後ろから殴りつけております。相手もこんな卑怯なニポン人だとは思うまいて。

    でも一番やるのは、
    「コミュニケーション取ろうとした相手にいきなり殴りかかるorタックル」
    ですよね。走った直後だとトリガー忘れてホントによくやります。
    いやホント、向こうはビックリでしょうな。何しろ今まで友人だと思っていたブリーフが、
    「お──い! ──死ねえ!!」
    といきなり殴りかかってくるわけですから。どこのカミーユだよお前というか俺というか俺がお前でお前がブリーフでというか。

    おかげで女の子とかインテリとか和解しようとしたチンピラとか皆平等に打撃に沈んでます。
    ロードはしない。それが俺の諦め。
    しかし何ですね、コミュニケーション取ろうとして傷つけてしまうなんて、中高生の時代にはよくあることじゃあないですか。ブリーフに物理的に打撃食らう中高時代は自分も御免ですが。しかもこのブリーフ、挙動不審である。
    いやでもいきなり殴りかかって一番驚くのはニポン人のワタクシです。
    「さあーて、とりあえず仲良あ──!? うぉああ──!!(×・×・×コンボ)」
    一発入れたら最後までぶち込んでもあまり変わらないので、とりあえず中途半端は失礼かな、とか。
    まあ、主人公にしても、この無意味な破壊衝動には悩んでいるんじゃないでしょうか。
    「く……! し、静まれ俺の右腕……! こいつは傷つけていい相手じゃあ──!? うぉああ──!!(×・×・×コンボ)

    ニポン人大変ですネー。
    ともあれ恐れられてるんだか挙動不審なんだかよく解らない学園生活が進んでおります。

    てなとこで。
    んじゃまた明日ー。」

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















