不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2009年01月03日なんとまあ

  • HDMI端子は神。

    今夜あたり、集まりに来る友人に対して「あれ? 君まだ白黒なの?」とか言ってやろうかと思いますが、とりあえずギアーズオブウォーを始めてみんとす。
    始めて二時間くらいは、
    「このゲエムのどこが面白いのか。それとも自分が時代に取り残されているのだろうか」
    などと考え込んでしまったのですが、三桁くらい死んだら面白くなってきました
    要するにアレです。プレイスタイルが全然噛んでいないから死ぬわけだ。
    言い換えるなら、
    「死に至ったプレイスタイルを全否定」
    すれば先に進めるようになる。
    つまり、こういうことか。
    ・突っ込んだら死ぬ=突っ込まない
    ・前に出ると死ぬ=前に出ない
    ・急ぐと死ぬ=急がない
    ・無闇に立ち上がると死ぬ=立ち上がらない
    マーカスさん超安全運転フェニックス……!

    そりゃオメエ裏切り者とか言われるわけですよ。
    というかこのスタイルだとサクサク進めます。

    HALOとかみたいに攻めに出ると死ぬわけですがリアルといえばリアル。ゆえに保身←リアル。
    要するにいかに相手を攻め崩すかではなく、いかに殺されないように立ち回るかが勝負という感じで。
    仲間達がギャーギャーわめいて迎撃している間、テキトーに銃撃っていて、それでも寄ってきた敵にいきなり立ち上がってチェーンソーのマーカスさんは完全にいいとことっていくタイプで、
    「頼りになるけどコイツがいるからピンチになる」
    の典型な人な気も。
    とりあえず死にまくるのは確かなので、死んでも気にしない。
    「各ミッションの楽しいクリア」
    が出来ない内は自殺してやり直すくらいのつもりで。

    てなとこで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















