不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年12月10日そういえば

  • 電撃文庫magazineの方でObstacleovertureの連載が再開というか、今号はとりあえず今までの総まとめだったりするんですが、それに合わせてみるか的な思考で九月くらいから夜の遊び時間使って、
    obi01.jpg
    obi02.jpg
    obi03.jpg
    obi04.jpg
    obi05.jpg
    obi06.jpg
    こんなもん作って遊んでました。
    ミニゲーム的なSLG(成長しないのでそういう意味でのRPGではない)で、magazine掲載の1~4話のストーリーをちょっと追ってみる感じのものです。
    よって四面構成+周回、成長もしない、御褒美一枚絵やシナリオなども無い、というどっちかっていうと将棋みたいなゲームなんですが、まあ年末年始の時間つぶしとかに有りかな、とか。
    あ、作成ツールは、
    「今更SRPGツクール95です」
    ってか10年前のツールですよこれ。

    まあ気楽に作れるのと、ランタイムパッケージが要らないと言う最大の利点があるので採用という感じで。ただグラフィックは256色限定になるのでどことなくPC98時代の取り込み画像を思い出させるようなというか何というか。背景やエフェクトなんかはほぼ素材ですし。仕事でやってるわけではないので、作業が不慣れなところは素材など頼る方針で。
    今調整中なので、少々お待ちを。

    てなとこで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















