不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年10月21日今日の

  • カエサル様。

    CAESAR3。
    このゲーム、カエサル様がかなり豪快に天然なのはもはやルールなのでどうでもいいとして、
    「マジに神様がいます」
    というところがアクセント。
    ・セレネ
    ・ネプチューン
    ・マーキュリー
    ・マーズ
    ・ヴィーナス
    の五神殿があり、
    金を払って定期的に祭しないと神の機嫌が悪くなります
    いや、ホント、マジに”いる”。
    というか、神殿の状況を見ると、
    「神官の報告では神の機嫌は良いとのことです
    ってオマエまるで「そこに座って茶でも飲んでる」かのような軽さ。
    ちなみに機嫌が悪くなると、神殿一覧に、
    「不機嫌」
    とマークがつき、更に怒らせると、
    「雷マーク追加」
    ってイヤーン何このときメモ仕様。

    んで怒ると、
    ・セレネ→農作物全滅
    ・ネプチューン→嵐が襲う
    ・マーキュリー→確か地震
    ・マーズ→敵が攻め込んでくる
    ・ビーナス→街が荒れる

    ってオマエら「崇めろ、そうしないと荒らすぞ」ってどこの押し売りだあー!!
    というかこれどう考えても悪霊の神々達inDQ2ですよ。
    どこの世界に農作物枯らす豊穣の神がおるねん。そんなん豊穣の神やない! 豊穣や!(いいじゃんそれで)。

    ですが祭やりまくって良い感じにおだて上げていると、なかなか強力。
    先日も敵が攻めてきたのですが、
    マーズが敵を吹き飛ばしてくれました
    ってチートか!!
    いやそれよりも流石ゴッドマーズ……!
    関係ないですけど今、地方局で鉄人28号(太陽ver)やってるんですが、友人と話した感じ、
    五回に一回は正太郎君がリモコン奪われる
    って大丈夫か正太郎君の注意力。
    というかそんな奪われてたかー。
    ついでにいうと、
    敵が操作すると急にイキイキ動いて町を破壊する鉄人
    ってこれは憶えてますな。
    決まった敵がいる訳じゃなく、毎回違う組織相手だったりもするんですが、懐かしいというか何というか。
    何の日記だこれ。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















