不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年10月20日●武蔵アリアダスト学院-資料?

  • デカいのでサムネールなど使用
    読むときとか、二次創作してみるときの資料となるでしょーか。
    かなり雑多に行きますので御容赦+学院画像系はここに集中しようかどうか

    ●橋上から
    gakkomae01.jpggakkomae02.jpggakkomae03.jpghasiue51.jpg2hasiue6.jpg3hasiue7.jpg
    クリックで拡大。
    何かダミー画像やネタ画像が出来そうですな。
    ちなみに校舎は木造で、教室の窓は上の小窓が障子で下は硝子です。

    ●右舷側から
    http://blog-imgs-26.fc2.com/a/r/m/armkawakami/gak01s.swf
    ※パノラマでFLASH作ってみました。リンク出来てるだろうか……。
    ややズレがあるのは御容赦。
    本当は橋上もやりたいんですが、どーもスティッチが合わずに断念ー。
    とりあえず会議のときの暫定議会のおっちゃん達はこんな視点という感じで。
    奥側、中庭がちょっと見えてますな。
    5gakuhidari2.jpg
    クリックで拡大。

    ●左舷側から
    1gakumigi1.jpg2gakumigi2.jpg3gakumigi3.jpg4gakumigi4s.jpg5gakumigi5.jpg6gakumigi6.jpg7gakumigi7.jpg8gakumigi8.jpg
    パノラマのスティッチが上手く行かなかったので元画像で一つ。
    なお、外観用なので教室内は作ってなかったりします。廊下なんかは明かりも仕込んで出来ているんですが。教室は別で起こしてあるのでいずれー。

    ●右舷中庭

    1nakahidari1.jpg2nakahidari2.jpg3nakahidari3.jpg4nakahidari4.jpg5nakahidari5.jpg6nakahidari6.jpg7nakahidari7.jpg8nakahidari8.jpg
    夜に騒いでいたときは、両舷側の中庭に皆がいたと思うのですが、学食と校舎の間の通路をネンジとイトケンがやってきたり、ヨシナオがやってくる方向など考えるとこっち側の中庭がメインだと思います。
    壁際の花壇ではヨシナオが趣味の園芸やちょっとした品種改良やっていたりしますが、トーリ達が野菜を植えて土地を痩せさせたりするので偉い迷惑中。やるなら豆類にしろと指導していたり。
    ベンチは日があたっていませんが、武蔵のいる経度緯度、向きや高度によって日当たり自体が結構変わります。南進しているときだと昼あたりから日が当たりますが、極東は南西~北東に延びる形状なので、南西進行中はよく日が当たりますが、北東進行中は校舎が南背になって日が当たりにくいです。どっちの進行を夏にするか冬にするかで結構モメる筈。
    あ、あと、前側校舎と後側校舎の間の空中回廊は屋根無し。後側校舎は二年生や一年生が使うので、雨の日などは「試練の道」とか言われます(雨の日は校庭も使われないため、一階側を利用するよう推奨されてますが、遅刻者達はいるもので)。

    ●左舷中庭
    1nakamigi1.jpg2nakamigi2.jpg3nakmamigi3.jpg4nakamigi4.jpg5nakamigi5.jpg6nakamigi6.jpg7nakamigi7.jpg8nakamigi8.jpg
    作中ではあまり出番がない左舷中庭。
    プールがあるため、ちょっと風の通りなども悪いのですが、こっち側からだと校舎裏に体育倉庫や窯場があるため、部活系のいろいろな人が通っているはず。プールがあるということは水場でもあるので、こちらの庭が放課後における体育会系部活の学校内集まりの場の一つ(メインはやはり校庭)になると思います。
    あ、非常階段の一階屋根がテクスチャの貼りミスしてますな。

    ●教室内
    2kyo02.jpg1kyo01.jpg
    座席は生徒数により変動します。結構狭めですな。
    諸処、ロッカーの中には荷物や木箱が入っていたりします。トーリのぶち抜きは窓側だと楽だけど廊下側だと掃除用具入れなども破壊ですな。

    ●学校内
    1gakunaka01.jpg2gakunaka02.jpg3gakunaka03.jpg4gakunai04.jpg5gakunai05.jpg6gakunai06.jpg7gakunai07.jpg8gakunai08.jpg
    前側棟の二階ですな。
    教室と併せてみると空間の雰囲気が解りやすいかと。
    下駄箱の石の部分は水はけのために一段低くしてあります。
    廊下の奥を見た写真で、後部側の壁に小さい茶色い蓋がありますが、これはダストボックス。各階のゴミをここにぶちまけ、校舎裏の方で回収します。
    1下で浅間が歩いていたのはこういう廊下です。
    ……あれ? 07のパースが強い……。

    ------------------------以下定型文
    なお昨今の著作権事情などから話し合った結果、”自サイトにある画像系コンテンツ”については、著作権は放棄しません(川上稔に帰属します)が、
    ・出典、素材が明記される(作り手名and作品名。例「川上稔の境界線上のホライゾンから転載」or「川上稔の境界線上のホライゾンの壁紙を素材に」)
    ・商用、またはその近似該当行為、悪意ある用途に用いない
    のであれば、素材、転載など問題ない……、というスタンスで様子見しようと思っています。
    つまりフリーではありませんが、素材化、転載など上記条件にてOKということで。
    試験的という感じで、何かあったら改正するかもしれませんが、現状そんなスタンスで一つ。
    -------------------------
    てなとこで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















