不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年10月10日武蔵さんとこの

  • アリアダスト学院。
    どうでもいいけど、
    「燃え上がれ俺の小宇宙! ムサシアリアダストォ──!!」
    とか聖闘士ごっこしたくなるのは自分だけですか(カラー粘度聖闘士希望)。
    よく考えると紫龍は十二時間で何度死んだんだろうか。まあいいか。

    ともあれアリアダスト学院遠景というか「画面に収めようとしたら遠景にならざるをえなくてどーしたもんか」な感じで。
    まあちょっとした雰囲気理解や、二次創作の助けになったりすると幸いです。
    というか自分達的にも構造とかの理解が必要だったり二階正面玄関などの実際を見てみたかったりしたので作ったものだったりします。

    gak01.jpg
    ●正面
    全体的にちょっと影強めなので気分or暗視装置で。
    パース着いてるのと、レンダリングのドット数の関係で正面階段に横ライン入ってますが、モワレの一種なので無視してください。
    屋根縁中央の白いのは時計で、その下が生徒会室。朝とかトーリが顔出してたり外を見つつ全裸でコーヒー飲んでいるはずです。
    この校舎は、更に周囲を道が回っていて、その外は艦手前に落ちる階段状の構造です。

    校舎→艦前側
    ■■
    ■■■
    ■■■■
    ■■■■■後悔通り
    みたいな構造で、この段差上に第二校庭とかがあったりします。階段構造の後ろと左右を船の後部防壁が囲ってる感じで。ただ武蔵がドデカいので、これらの構造は武蔵全体を見るような絵だとああmり明確になりません。

    gak02.jpg
    ●側面左舷から
    テクスチャの関係で非常階段の折り返しが見分けつけにくいですな。
    周囲の垣根は竹組です。中庭見えるかな……?
    橋の構造がよく解りますな。なお、この橋は着脱可能です。

    gak03.jpg
    ●後面
    各クラスのドアが見えますな。障子ー。
    弓道場は露天型。窯場がちょっと解りにくいですな。
    後部側は塀の出口がなく、周囲道路も閑散としてます。

    gak04.jpg
    ●側面右舷から
    ちょっと上から見てます。
    手前の建物は学食で、上がテラスになってます。そっちで食事したりする者もいますが、カップルで「貴、貴殿のために作ってきた由ではありもうさんのよ! しからば我が全部喰うてやるわい。どうれ」な連中には校舎の屋上から物投げたりしてるんじゃないでしょうか。
    夜には天文部が巣くって天体観測しつつ「貴、貴公の(略。

    gak05.jpg
    ●上から
    何かこれが一番解りやすい気が。
    校庭は左上から右下ラインで100mぎりぎりです。
    基本は陸上部が使用していて、球技系は第二校庭を使用していることが多いです。ネットと木が隅にあるのは校庭の砂が飛んだりしないようにという意味もあります。
    中庭の芝生の近くにある茶色いのはベンチ。後側校舎の前に並んでいる長方形のブロックはプランターで、花とか植えてますが、時期によっては授業で野菜とか栽培してたりします。


    ------------------------以下定型文
    なお昨今の著作権事情などから話し合った結果、”自サイトにある画像系コンテンツ”については、著作権は放棄しません(川上稔に帰属します)が、
    ・出典、素材が明記される(作り手名and作品名。例「川上稔の境界線上のホライゾンから転載」or「川上稔の境界線上のホライゾンの壁紙を素材に」)
    ・商用、またはその近似該当行為、悪意ある用途に用いない
    のであれば、素材、転載など問題ない……、というスタンスで様子見しようと思っています。
    つまりフリーではありませんが、素材化、転載など上記条件にてOKということで。
    試験的という感じで、何かあったら改正するかもしれませんが、現状そんなスタンスで一つ。
    -------------------------
    てなとこで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















