不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年10月04日何かまあ

  • ホライゾン関係ばっかですが、10/5の電撃15年祭で、ホライゾンのグッズというか何というか的なところで「下敷き二種」が出ます。
    まあいずれ誌上通販やると思いますし台風直撃のような気もするのでとか思ったりするのですが、内容的には書き下ろしではなく、
    1:「1上表紙+magazine掲載のキャララフ+説明」
    2:「1上口絵見開きタイトル+裏面はmagazine掲載の用語集」
    という感じで、見て頂くと解ると思うんですが、どっちも何かやたらとネームの多い呪いのアイテムのようになっております。特に2の方。学校でテスト中に使っていたら、
    「何だこのカンニングアイテムはあ──!」
    とかやられそうな塩梅ですがというか本気でそんな感じなんですが大丈夫かなコレ。
    まあぶっちゃけたこというと、
    「本についているのとは別で、傍らに置いておける資料集あるとよくないスか(何だこの語尾)」
    という感じで、企画段階での自分と担当さんの間では、
    「境界線上のホライゾン補習授業」
    という呼び名でしたその下敷き。
    学校の授業で暇なときとか読んでみたり、キャララフ描いてて見つかって取り上げられたりして一生の汚点になってみたりクラス内での渾名が「アキバ」になってしまったりしてもどうだろうか。よく考えたらうちのクラスも「イジリー」って渾名のがいたっけなあ……。元ネタ解る人だけ解れ的な感じですが。

    また、自分は関わっていないのですが、二次創作スタンス(でいいんだろうか)によるクロのアルバム、こちらの方も会場売りしているそうです。何とも賑やかな話ではあります。

    あ、あと、何かまあ自分のとやっさんの色紙とか書いて貼り付けてあるそうなので、そんな感じで一つ。こっちの展示は5日に限らず19日までやってるそうで。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















