不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年07月09日よっしゃ

  • 全国統一ー!
    最後は輝元をリリースして終了しました。”いのちをだいじに”ですな。先日まで”いのちをそまつに”だった気がしますが。
    しかしまあ、最後の城を信長様で攻め落とそうと思って手前に信長軍をキープしておき、他の城を柴田や秀吉に落とさせまくっていたわけですよ。つまり信長ステイ。
    でまあ、最後の一つ前の城を秀吉に攻め落とさせたら、そこに毛利さんちの全軍が引きこもってまして。
    つまり信長様の目の前の城は実は空だったぞ的な。
    で、こういう場合どうなるかと言いますと、攻め落としていない城が幾つあっても、それが空だったら、
    「システム的な判断で、対抗勢力がいなくなったために”日本はアンタのものになりました”=天下統一」
    というわけで。
    秀吉が一つ前の城を落とした時点で信長様の天下統一。
    えええええ!?

    信長:「……あれえ──!? 俺の目の前の城! あれ!? あれえ──!?」
    秀吉:「信長様ー!! 今、毛利の城のラス1前を潰してきま──、おうや信長様、どうしたで御座るかそのような恐ろしい形相で」
    信長:「──おい、柴田、ちょっとそいつ押さえつけろ。五体倒地な。あ、信玄、ちょっとこっち来い、こっち、よしよし腹空いてるかあ
    秀吉:「え? あ!? おや!? おやあ──!?

    まさか最後の最後で締まりの悪いことになるとは思いもしませなんだ。
    直前セーブしたから逃れられませんしな。
    こういうツメの甘いところも信長様って感じですね(何だこのまとめ方)。

    ともあれ一周。
    二周目はするかしないかどーしよーかなー……。
    二周目は本能寺の手前あたりのシナリオで家康やって、徳川四天王中心の軍で信長軍に反旗翻すのが激戦プレイ必須で面白そうなんですが。
    どーしたもんかなー。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















