不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年06月27日それでですね。

  • 上杉謙信と勝負つけに行ったわけですよ。
    もうサシの勝負なんてまだるっこしいことなしで、向こう二十隊こっちも同数くらいで派手にやって東日本王者決定戦一ヶ月一本勝負という感じで。勝ったら佐渡島に支城作って佐久間を叩き込んでやるとか思っていたわけですよ。
    だからもう城訪ねていって、
    「オイッス! オラ信長! オメエの騎馬軍団とオラの三段撃ちどっちが強いか試してみねぎゃあ(無理矢理名古屋弁)? おおっと信玄まだ出てきちゃ駄目まだ出てきちゃ駄目ステイステイ信玄ステイ」
    という感じで城に御邪魔してみたら、
    「何故か中には武将が二人だけ」
    ってどういうことですか。
    一応、事情を聞きに天守閣最上階まで行ってみたんですが、
    「また宇佐見のジジイか!!」アンタおそらくこのゲーム中においてわしと最も戦って最も逃げ延びてる人間だぞ。少なくとも十回以上は殴ってる。
    捕まえて遣わす。

    ちなみにこのゲーム、捕らえた際やその後の対処時に出る台詞がランダムなのですが、それゆえ、
    捕縛時:「切れ! このえせ茶人めが……!」

    配下にする:「そうですか、じゃ、まずは飯を下され」
    みたいなテンションのアップダウンの激しいの出来てしまうあたり、何かあるとすぐに悶死や溢死してる三国志の武将のような感じです。

    というか宇佐見の爺さん、あれだけこっちを攻撃しまくっておいて、捕まえられると、
    「コロリと配下になる」
    のは何!? 何!?
    ひょっとして武将ツンデレ!?
    「べ、別にアンタのこと攻め滅ぼそうと思ってたわけじゃないんで御座るからね!!」
    じゃあ来んなよ!!

    でまあ、謙信どこ行ったと思ってロードして見たんですが、
    「どうやらうちの方に強引に攻めに行こうとしたら山でオタついてた模様」
    ちなみにこういう状態で持ち城が無くなると、
    「その一族は滅亡します」
    ということで、上杉家、不注意で滅亡。もしくは山岳遭難で滅亡
    多分、謙信、家に戻ってきたらビックリするんじゃないですかね。
    ええ、事故のようなものだと思います。どっかで拾って信玄と一緒に今夜は俺とお前でダブル騎馬ライダーとか出来ないもんですかね。どーかなー。
    ともあれどんどんカオス度が増してきました。
    さあ、こっからは西日本攻めです。
    ええ、
    「さっき操作間違えて大事な位置の支城を破壊消滅してしまいましたが」
    うん、鳥取の皆御免。鳥取城。今度また作るから。
    しかしホントにビックリですな。改修しようとしたらいきなり消滅したので何が起きたのか一瞬理解できませんでした。
    ええ、向こうもビックリだろうなあ。
    こんなことやってっから魔王とか言われるんでしょうね信長様。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















