不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年06月09日いろいろと

  • TENKYサイトのトップ絵で使用した姉ちゃんの表情換え。
    何かゲームみたいだ、とか思うのですが、単に自分的技術内での差分作成テストをしただけという。
    tent01.jpg
    tent02.jpg
    tent03.jpg

    TENKYのトップ絵に関しては、担当するはずだったグラフィッカーの人がスケジュール的に出来なくなり、その穴埋めで空いている人探したら自分しかいなかった、みたいな感じで、絵をメインで仕事してない人間が間入ったのはそのせいだったりします。
    自分の責任範疇で行える場合だといいのですが、やはりこういう場では場違いを感じるもので。何しろグラフィックの仕事してる訳じゃないですから、対外的に見て会社の技術力とか示せるものでもないですし。企画で絵などは描きますが、それが現場で使われることもないわけで。会社として、というのを考えた場合、やっぱ正規のグラフィッカーの方が描かれた方が意味がありますな。
    引き受けたはいいものの、なかなか位置が難しいというか何というか。
    ううむ。

    なお、いろいろ”話”が思い浮かぶようなものを目指して描いてみましたが、それとは別に、キャラクターとして見た場合、クロの奈津さんのキャラデザインをやっさんに示すとき、この姉ちゃん見せて、
    「こんな感じでショート系で」
    みたいな指示でした。別にこのキャラが本人というわけではないのですが、イメージ的に。
    奈津と鹿島は大学のゼミあたりで会ったわけですが、高校時代から会っていたらこれに近い情景もあったかもしれません。
    というか学生時代から旦那の上着預かる嫁って。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















