不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年05月09日

  • mami01a.jpg
    懐かしい。
    塗り方を、アナログでやっていたときのような、
    「影色で全体を描く→光の色を後から乗せる」
    の順でやっていくかどうか、思案していた頃だった気もします。
    不思議なことに、一般的な「並の色を塗って→影色→ライト色」だと、自分の場合、色がキツくなるけいこうがあったりしまして。まあよく考えてみれば、いつも影色基本で塗りスタートしていたわけですから、「並色」として先に置く色が、自分では「並」のつもりでも影側に振ってあるんだと思います。

    色数使ってないので、すぐ描き終わった憶えが。そのため、以後、「何か素早く描きたい」ときなんかは、ポージングのラフにキャラ合わせてソッコ水着絵みたいな、そういう流れが生まれることになります。
    このサイズと圧縮なら、日焼けの跡とかも解りますな。

    なお、背景やたら適当ですが、
    「左が新島ー」
    とか適当なことつぶやきつつ描いてました。昔に一度行って、台風で帰りの船が出なくなりましたっけ。ええ、そんなこともありましたとも。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















