不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年05月08日そして

  • akamas.jpg
    赤魔術師。

    頭部の排気筒は、確か赤魔術師はWIS系が強くて道具を使うと効果が高い(GBA移植以降はその傾向が高くなり、回復呪文よりポーション投げた方が回復できたりします)とかで、調合とか、そのあたりの仕掛けを考えていたはず。
    なお、白黒の術を使えるため、三角形のプログラムチップは白(オレンジ)黒(青)で左右に分けようと思ったんですが、やっぱり原作のイメージを大事にするため、赤に近いオレンジにしてます。
    一応、肩から首あたりのアーマーはマントになっているんですが、胸上から左右腕には、ストールが掛かっており、二重マントのようになっています。
    スーツ部分は首元から足先までの白スーツを着て、その上に赤アーマーを着け、更に胸の白布を当てて胸下アーマーで裾止める、みたいな。戦闘などもするため、ストールの身体側はハの字カッティングで腕など動かし安いように。ゆえに首周りからのマント部分も、肩左右には覆ってないです。また、マントの上側、首後ろあたりの黒いのは弾力素材で、身体や腕の動きに合わせてマントを歪めるもの=肩などの動かし対応です。

    ポージングは、左右に白と黒が置かれるため、中央を取り持つ形=両者の術を使える仲介キャラとして。
    キャラ的には「白=暢気」「黒=強気」「赤=世話好き(アイテム使用役)」な感じでしょうか。
    白髪が面白かったので、後に水着でも描いてますな。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















