不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年04月24日さて

  • iwd2008.jpg
    THIEF。
    前回のIWD1は阿呆のようにトラップ王国だったため、かなり有用な職業でした。
    但しその一方でスキルが余る傾向もあったため、今回はINTそこそこで。
    戦士とのマルチクラスも有りかな的な考えでやっています。その場合は後方支援で弓連射。

    :STR18+4:
    後の戦士マルチクラスの可能性と、荷物拾いのため。
    低くしておくとアイテム入手したときに動けなくなったりで面倒なのです。
    というか戦士ステータスですな全体的に。

    :DEX18+4:
    罠外しとかいろいろもですが、飛び道具の命中率にも関係するため。
    矢は魔法強化されたものがIWD1で有用だったため、そこらへんの考慮もあります。

    :CON18+4:
    HP重視。中衛キャラなのでいらんといえばいらんのですが、ときたまシーフのみで行かねばならない状況もあったりしますし、罠外しに失敗すると大体の罠がCON系STでだったりするため。

    :INT8-1:
    微妙に不安になりますが、スキル獲得はこの位で充分な気もするので。

    :WIS7-2:CHR7-2:
    あまり意味はなく。他とバランス。
    能力値が上がったらここに振ってマイナスを-1にしようかと。

    なお、パラディンの方、ステータスふり直しました。
    CHRボーナスが全STに関わるので、INTを低くしてCHR18みたいな、そんな感じです。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















