不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年04月21日そういうわけで

  • 図書館戦争は一話目を何とか確保できたのですが、感想は後日。

    IWD2日記
    iwd2006.jpg
    IWD2はルールが3.0Eなので職業にモンクがあります。
    ゆえにKARATEKAがちゃんと出来るわけですが、まあこのモンクという職業が海外とか見ていると、
    「いらん」
    「考えたこともないぜ!」
    「パーティに入れるなら七人目だな」
    とか散々な言われようで。

    ともあれ入れるとなったら入れて見ようじゃん的にいれてしまうわけですが、前衛がパラディン、クレリック、カラテカというのは壁的に結構不安ではありますなー。
    そのため、カラテカは戦闘能力特化にしました。

    :STR17+3:
    :CON17+3:
    能力値を上げる際はこの二つ。
    CONから上げた方がHPという実数の伸びになるが、攻撃回数の増減とか考えるとSTRを先に上げた方が良くなるかも。

    :DEX18+4:
    カラテカは鎧を身につけないので、回避はDEX頼りになります。攻撃と回避のどちらを重視するかと言えば、防御力がないならば回避重視という選択で。攻撃は当たらなくてもこちら死にませんが、回避出来なかったら死にますので。

    :INT3-4:
    馬鹿でもいい。たくましく育って欲しい。
    というか回避などに注ぎ込んだためにえらいことに。敵の魔法が効きまくるので怖いところです。
    スキルも他に任せる覚悟というか。

    :WIS18+4:
    実はモンクは回避ボーナスにWIS能力が関わります。なのでWISに注ぎ込む。
    STRやCONよりWISを重視したのは、回避重視のため。先に回避力を突出させて、攻撃などは後から追いつかせる方針。生き延びることを最優先とする考え方です。

    :CHR3-4:
    もはや女性キャラだということを考えてないな……。
    他からのしわ寄せですが、絶対に交渉役にはできんなー……。

    とりあえず、大器晩成という感じでやっていくことになりそうですな。
    ううむ。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















