不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年04月01日そんなわけで

  • 今夜もスーパータルマギタイムの始まりです。

    そんなわけで猫屋敷さん。
    nekoy.gif
    原作だと、回を追うごとに重要度が上がってますよね。やっぱりアストラルの過去と現在を結ぶ人だからだと思いますが、各員へのフォロー役が多いこともあり、この人が表に出てくると、
    「保護者出てきたあ──!」
    という感覚があったりします。
    どっちかというと、現場に出られる母親のような感もあったり。
    底が見えそうで見えない、不思議な個性だなあ、と思います。

    アニメ版ではついてるソングが全部持っていってしまった気もしますが、猫と一緒に風呂に入る云々の下り、アストラル社屋にはそういう風呂がないということなんでしょうか。ううむ。
    そういや、男風呂にはドライアイス入ってませんでしたね。
    どうして!? どうして!?(うるせえよ)

    なお、今更ですが、こんなの作ってみました。
    timag00.jpg
    アニメ版対応タイトル下地というか。
    三行目あたりから毛筆系に近いフォントで入れると「ぼくのかんがえたレンタルマギカ」が出来ます。

    まあ、昨日の例で言うと、
    ♪ちゃらららら~ん(タイトルジングル)
    timag01.jpg
    あ、意外とそれっぽい! それっぽい! 前向きに行きましょう。

    ♪ちゃらららら~ん(タイトルジングル)
    timag02.jpg
    あれです、孤児院で餅をついていたら杵と臼の摩擦熱で火災が(略。
    一体どんな歌唄うつもりだ。でもいっちゃん、クリスマスの際に稼いだ金はどーしたんでしょうか……。

    ♪ちゃらららら~ん(タイトルジングル)
    timag03.jpg
    うん、ラピスから見るとこんな感じですよね。

    ♪ちゃらららら~ん(タイトルジングル)
    timag04.jpg
    このネタ前も使った気が。というかもはやタルマギ関係無い気が。
    「行け、アディリシア! 魔神を使って三発殴って尿道結石を砕け!」(コンティニュー無し)
    というか誰だよ出したの。やっぱマクレガーさんですかね。でもそうだとしたらマクレガーさん超陽気。

    ♪ちゃらららら~ん(タイトルジングル)
    timag05.jpg
    アディや穂波の姉御がフェティッシュフェティッシュ言うたびにちょっとドキリとするのはワタクシだけでしょうか。いや、専門用語なんで、邪念を持つ方が←ミカン:「あらったまっきよったまっ」
    いっちゃん:「フェチじゃなあいっ! ただ単に好きなだけだ!!」
    大丈夫か。
    いやホント、大事なことなんだから適当にネタにしちゃいけません。

    アディ:「──ええ、術の強化のためにフェティッシュが必要ですわ!」
    猫屋敷:「……は? 今、何と?」
    アディ:「え? で、ですから、術の強化に、その、フェ、フェティッシュが」
    猫屋敷:「……え? あの、もう一度、お願い出来ませんかねえ」
    アディ:「で、ですから、その……、フェ……、フェティ……」
    猫屋敷<マイク持って:「はい、大きな声で言ってくださいな! さあ! 大きな声で!」
    アディ:「ひああ、ご、御免なさあ──い!」
    穂波:「こら何しとんのやあ──!」

    つい適当にネタにしてしまいましたが、こんなことばっか想像してたら読者(視聴者)の一人としていかんのですかねやっぱ。
    というかもう既に使われまくってる王道ネタな気も。
    ともあれ明日で最後です。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















