不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年03月31日まだ続く

  • タルマギ話題でミカン嬢
    mikan.gif
    実はタルマギ内の”いっちゃんスキスキヒエラルキー”において、
    「どれだけアプローチしても他女武将から下克上を狙われない
    という最強位置を占めているのはミカン嬢だと思います。
    まあ、いっちゃんが「兄」なので女衆が安心しているのだと思いますが、オメエら最近の小学生ナメてっとソッコだかんなソッコ! 少女漫画とか読み始めたら気をつけろよ!(何だよここの文章)。
    つーか、対ラピス戦である”お兄ちゃん争奪戦”を見る限り、他の女衆にも共通の「ターゲットに近づく女にはいきなり武器を持ち出す」という「この泥棒猫スキル」を持っているので、将来性はかなりあるんじゃないでしょうか。
    ともあれ、あと五年もすれば少女漫画のヒロイン射程距離充分範囲内になるわけで、そうなると他の女衆全員にとってシャレにならん存在感=今までベッタリ赦してきたから、簡単に引きはがせない=を持ち始めると思うんですが。長期視点で考えすぎですか?
    ああ、でも、よく考えたら、スキル的には、
    「他の女衆の邪念を祓える」
    と思えるので、そういう意味でも最強キャラじゃないでしょうか。
    前回のネタでいうと、

    アディ:(……ふふふ、いざと(略))←ミカン:「あらったまっきよったまっ」
    穂波:(大丈夫、大丈夫、幼なじみ(略))←ミカン:「あらったまっきよったまっ」
    黒羽:(ふふ、死んだら(略))←ミカン:「あらったまっきよったまっ」

    やべえ誰も勝てねえよこれ幼女無敵……!
    というかいっちゃんが他の女衆に好感度上げたら祓ってしまえばいいんですよね! すなわち魔法でいっちゃん去勢作戦! 素敵!(そんな便利なもんじゃねえだろというかいつからタルマギが”いぬかみっ!”になったというか”たるまぎっ!”ですかコレ。
    いっちゃん:「ほ、穂波! アディさん! 大変だよ! ミカンちゃんに去勢されちゃったんだ!!」
    やーべえー、これちょっと書いてみたいー、というか何でこの台詞、福山潤さんの声ですぐに脳内再生できるかな)

    なお、エピソード的にも本人の過去と密接したものが多く=本人の人間性と密接=いい位置にいますよね。アストラルのトータルの”重み”を出すとき、猫屋敷さんと対極の意味で一番強い”分銅”じゃないかな、とか。
    ミカン嬢がいない場合、アストラルのイメージは”見た目で解る・現場的”なものに落ち着くと思うのですが、彼女がいることで”何かありそう”が加わって来るというか。
    全体のムードメーカーでもあるがゆえ、彼女の態度が全体の雰囲気変えてしまうくらいでもあったりで、隠れ女主人というか何というか。

    でも小学校二年でタケミカヅチ祓いに関わったら、間違いなく、
    「”協会の機関誌”で特集組まれる」
    よなー……。
    見出しは天才少女巫女現る!とか。
    ああ、猫屋敷さんのライター仕事ってそういうのもあるのかな。
    でも機関誌なのでインタビュアーは影崎さんで一つ。すげえ話が噛み合わなさそうですが。

    とりあえず、あと二回はこんな感じで御容赦。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















