不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年03月28日何はともあれ

  • いっちゃん
    itu.gif
    白状しますが、花粉症炸裂状態で観始めたため、回を追うごとにopのこのシーンが、
    いっちゃん:「あ、は、鼻水……、ティッシュ、ティッシュどこ? 穂波、いやアディさん、鼻炎の魔神ハナミズトールを(いねえよ)……!」
    というか、あの左手の動きが特に探しているような。
    いろいろすいません。特殊ケースだと思ってください。

    しかし、いっちゃん、どう考えても登場人物全員のヒロインだと思うのは自分だけでしょうか。
    間違いなく、アストラル社内で天井側に思考フキダシつけたら凄いことになるというか。
    以下、アストラル社内、基本的に笑顔の絵で↓

    いっちゃん:「みんなあ、おやつ買ってきたよー」
    全員:「はーい」

    アディ:(……ふふふ、いざとなったら魔神で押さえつけてしまえば……!)
    穂波:(大丈夫、大丈夫、幼なじみジャンルは無敵やで……! 渡瀬さんのお墨付きや!)
    黒羽:(ふふ、死んだら私のトコ来るんですよね? 待つが勝ち……!)
    ミカン:(だんなさんしゃちょ──!)
    猫屋敷:(おやおや、結局最後は私のところですよねえ。生活力一番ありますし)
    式神猫:(発情! 発情!!)
    ユーダの兄貴(何故いる):(イケる! クラゲの触手プレイならイチコロだ……!!)



    門の陰から中を覗きながら


    黒崎:(何!? 何あの泥棒猫達……!!)

    いっちゃん総ウケしかも天然誘い。
    うん、大体こんな感じですよね。
    というか黒羽さんはどこの武将ですか。

    しかしいっちゃん、HPが低い魔術師達の盾になってるせいかやたらと負傷が多い気が。
    よく観てると社長命令以外にも凄い活躍してますよね。
    しかし、穂波やミカンが回復術とかやってますが、よく考えたら、
    「自分達の盾を自分達で回復してる」
    わけでアストラルマジ厳しい……! いっちゃんも感謝してたらダメなのかなアレ? 当然だと思えるくらいになったときが社長の器完成でしょうか。違うか。

    あと、温泉岩にピッケル刺さってたわけですが、あの持ち主はどうなったのかが気になるというか。間違いなくあれが残ってるってことは”持ち主は滑落”してますよね。……その祟りで温泉岩が落ちたんだろうか……。

    なお、ライト小説原作のアニメは、その内容面とは別で非常に参考になるものだったりします。
    何がか、というと、
    「文章で表現されるアクションや魔術、武器類が”絵”になって表現される」
    からです。
    基本的に、わしらの仕事は想像と文章です。
    「文章で表現されるものが、アニメではあれ”現実の形として、(アニメ内の)空間と時間に存在する”と、一体どう見えるのか」
    この部分を観ることが出来る。

    魔法陣

    というこの一語で済むものを、アニメでは一体どのように表示し、演出しているのか。
    陣が描かれる際の動き、描かれた後の動きなど、書き手として参考にすべきものは多くあります。原作の三田さんは直接還元だから羨ましい限りですホント。
    魔法や武器、動作なども同様ですね。
    それが現実に存在したらどう見えるか、などを確認できるわけで。
    「こう見えるのか、じゃあ、ああ見せたい場合は、どうした方がいいのかな」
    とか、そういう考え方などしていると、内容を楽しむのとはまた別で、作り手として面白くあったりと。
    タルマギは多くの術式を一作の中で観ることが出来るため、術式ごとの比較もしやすく(同じ人達が作っているため、術式ごとの画的なズレが無い=同じ世界上で術式が表現されてる=術式ごとの比較が出来る)、資料価値が高いと思います。

    ああ、でも、温泉にドライアイス入れたらいかんですよね!! あんな煙出して。
    あれはいけない。本当にいけません。
    だから効力薄れるんです。
    俺は間違ったことを言ってるかい!?(←カリフォルニア系問いかけ)

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















