不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年03月15日懐かしの

  • 以前、FLASHMAKER3で作ったflashムービー(http://armkawakami.blog43.fc2.com/blog-entry-64.html)を、ようやく動画にすることに成功しましたー。
    使用していた動画編集ソフトではNEMESISあたりでハングするようになっていて、変換が出来なかったんですな。

    なもんで、まずは動画の方は、
    こちら
    って感じで、Ramiltass氏のサーバをお借りしました。
    いつもどうも有り難う御座います。
    右クリック保存で、Lha系ソフトにて解凍、PCなどにて開いて見て下さい。
    内容的にはFLASH時と変化無いですので、上記にて詳細という感じで一つ。

    なお、変換に使用したソフトは、
    http://www.gigafree.net/media/flashenc/swf2avi.html
    こちらの方。
    これ、AVIで吐き出すのですが、音がついてこないので、動画編集ソフトにて使用曲を入れ直しました。微妙な音ズレがあるような無いような……。
    でまあ、時代の変化もあって、FM3は現在motionmakerとなってますな。
    http://content.e-frontier.co.jp/motionmaker4/index.html
    動画でやってるようなことは結構楽に出来るようになるので、ちょっとムービー作ってみたい人にはいいんではないかと思います。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















