不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年03月13日何だか

  • so01.gif「デモが出来たよ。
    結局土日潰して完成。ネタは俺的ファンタジーというかもう使い回すだけ使い回したオブスタクルの――」
    hio.gifキャー! 使ってマワしますのー!!
    dia02.gif…………
    so01.gif「……まあそういうわけで、オブスタクルのプロトタイプの架空ゲームデモというか何というか。

    思い切り嘘デモ(サイズ500×400だし)なので、
    「これが発展して何かになる」
    とか考えないでくださいな、と。
    というか、現状、
    「こんなん作ってるって誰も知らないはず(笑)」
    という感覚ですし、素材もほとんど即興なので。

    また、これはオブ本編とは仕事として直接的には関係ないものなので、これがアレでナニとか連載再開とか、川上の気分がobに乗ってきたとか、そういうのの話や邪推は御容赦下さい。OBVの素材も使ってますが、あれも含めて自分素材は本編からはちょっとイレギュラーなので。
    純粋にネタとして面白がりたかっただけですので(作業も自宅の余暇時間のみです)、そこらへん、ご考慮頂けますと幸いです。

    あ、あと(まだあんのか)、
    書いてある英語らしきものは英語の形をした謎言語なので。
    つうか今、動いてるのを観ていたら、
    「書いた自分が読んで意味が解らないものが川のように流れていった」
    「何かsyntaxerrorが出そうなスペルがあった」
    いやよつばすごく驚いた。
    また、デモ作りながらテキトーに考えた言葉を入れてありますので、コレを読んでもobの秘密に迫れるとか、他シリーズに云々とか、そんなんは無いです。これ元にそこらへん語らないように御注意。(このデモの中だけで、”どんなゲームなんだ”ってのは有りです)
    マジに、
    「架空でこういうゲームが外国にあって、LOGINあたりで紹介されていたらどんなかなあ」
    みたいな、そっち重視したノリで作っていたので。

    sa01.gif「あと、音楽の方は
    音楽:happyblessing
    http://happyblessing.com/
    こちらのほうから、フリー素材をいただきました。どうも有り難う御座います。というか結構ここツボかもしれません。
    というか、デモがどー考えても曲に助けられてますねコレ……」
    so01.gif「あとまあノリとしては80年代末期から90年代初頭の海外製ゲームみたいな。AMIGA4000とか知ってる人は解るレベルのもので、そーでないなら逆に純粋に観られると思います。スタークラフトには世話になったなあ」
    so01.gif「んでダウンロードはこっち。
    http://ramiltass.homeip.net/www/upload/swf/obpdemo.html
    サーバ管理のramiltass氏は、ホントにどうも有り難う御座います」
    sa01.gif「なお、データは12mbくらいあります。また、flashなのでマシンによって再生状況がかなり変わります。ぶっちゃけうちのメインPCは1.5ghzの約800mbくらいのメモリ積んでますが、それでも結構”アレ?”な感じになってます。画像はちょっと劣化するんですけど、明日あたりにはムービー化してアップしようとも思っています」
    so01.gif
    「あと、最後の選択は、
    ・replay=一回だけ再生
    ・repeat=エンドレス
    ってことで一つ」


    ともあれ観て頂けると、それだけで幸いです。
    どもどもです。
    というか今観たらモニタの関係で見えてなかったしくじりが……!!
    まあそれも含めて「作ってるだけでも楽しかった」のでオッケーオッケー。

    しかしFLASHMAKER3、結構出来てしまうんだなあ……。
    何か恐れ入った気分であったりします。
    ううむ……。
    と、そんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















