不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2008年01月10日更に

  • ahea01.jpg


    記念碑的なものを発掘。
    絵的には髪の描き方が”線”であるため、相当の昔になります。中学校三年くらい?
    当時、学校の美術の授業で”CDジャケットを描く”ってのがありまして、オリジナルでもいいというので試案したもの(最終的には全く別なモノを描きました)。
    クロ(というか当時タイトルはEDGE1)の登場キャラの内、風見と美影がバンドをやっているので、その自主制作アルバムのジャケットとかどうよという感じ。

    なもんで、モデルとして美影がかり出されて不慣れなポーズ取らされているという図。フレームの外には風見とかがいたり、監督役の出雲がいたりという雰囲気。
    で、この頃、世界観の区割り(つまり今の六つの世界観の構図の元)を考えていて、内容的にEDGEタイトルがもっと先進的な世界観になった方がいいんじゃないかな的に思ってまして。
    他、forthは最初だから変更無しの安牌で、だとするとgenesisに至るedgeの前、forthに続くタイトルって何だろうな、と。
    そこでいろいろ”前進”系の単語を調べていて出てきたのがAHEAD。
    当時うちはガンヘッドの仕事とかやっていたりというのもあって”~ヘッド”はなかなか味わい深いものと思っておりましたが(関係ねえよ)、何となくいけるかな、と。

    前へ、という意味合いは、前進という行為ではちょっと解りにくかったので、
    「手を伸ばす」
    という意味でHAND-AHEAD。
    ○に囲まれたマークは、AHEADの各字を○の中に納めたデザインだったりします。
    これはAHEADシリーズのサブ的なロゴアイデアで、実際にクロニクルでも使用する予定だったのですが、とにかくロゴとかが多い作品なので、見送りになってます。
    というか今見るとイデのマークですかコレ。

    ともあれ、AHEADシリーズの”初”と言って良い絵だったりしますなコレ。

    つーか探ってるととんでもないものが出てきて驚くというか。
    GENESIS-TRPG初版のハードコピーのマスターとか、GENESISの原盤まで出てきましたよ。中学二年の自分は物持ちいいけど整理しねえなー……。今もそうですが。
    そこらへんのものは、GENESISが開始されたり終わったりしたらアップしていこうかと思います。……また地層のどこかに埋もれさせてなければ。ええ。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















