不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年10月24日ぬあー

  • ツール作業失敗ー。
    というか、やってみないと解らないことって多いよなー。
    こういうトライアンドエラーは、食らうと一瞬気が遠くなるものですが、その分は「確実に理解して行っている」のだよなあ、と、そんな風に思うことにしています。
    ぶっちゃけ、
    「何か出来るまでに、どれだけやり直したか」
    は、その人の基礎力を上げるものだし、そういう積み重ねは結果に対して嘘をつかないと思っていたりで。
    (但し「どうすれば失敗しないか」「どうすれば上手く行くか」の思考があることが前提)

    何かまあ説教臭いですが、失敗とか出来ないのが解っているなら、どうして失敗して出来ないのか知るために一回はやる価値はあるとも思うわけで。(失敗に至る理由が解っていれば対処策もとれる=理由が解らないなら、経験知識がそれを行うレベルに達していないか、考えること自体が足りない)

    これを繰り返していけば、理想論ではあるけれども、最終的に「出来ないこと」はその人の物理限界的な部分(背丈とか体力とか)にしか存在しなくなり、精神的な部分が出来るか出来ないか以前のやるかやらないかを決めることになっていく、と。
    そこまで行くにはどれだけ失敗していかないといけないのかとも思いますが。
    まあそんな感じで一つ。

    ともあれそんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















