不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年09月12日さて

  • またもツール。

    070912.jpg

    これはメジャーなマイホームデザイナーの2004年度版です。
    試しで作っているのは佐山と新庄の学生寮室。
    黒ソファが佐山の机です。
    左の棚に、TVとか入れていて、下ベッドに座って二人で見てるとか、そんな生活なんじゃないかと。
    3で飛場と出雲が泊まったとき、飛場は新庄の椅子で滑って右の棚にぶつかったりしてたわけですな。
    とはいえ本当なら佐山のベッドの頭側にはスーツを掛けるスペースなどある筈ですし、ドアも違うタイプのものがついてるので、修正必要です(どこまでやる気だ)。

    しかし使い始めて三時間くらいでここまで出来るようになりますから(更には”もーちょといじってみよう”と思えるようになっている)、結構使い勝手はいいのだと思います。が、最新版はLSだったかと思うのですが、そっちでやってみないと他の人の参考にはなりませんな。
    なお、この手のは必ずガイドブック同梱版が出てますが、そちらを買った方が確実orガイドブック必須だと思います。手順の詳細があるなしではトラブったときに「自分が間違っているのかツールが違うやり方を要求しているのかが判別出来る」だけでも大きく違いますし。

    面白いのは、オブジェクトとして置くベッドや椅子を、直接大きさ指示してスケール変更出来ること(XYZ別に変更指定出来ます)ゆえに素材の数が少ないときでも、大きさがそのままスケールアップ(ダウン)することさえ気にしなければ、ある程度の対応は可能というわけで。
    ……やっぱちょいと最新版を買ってみようかしらん。
    ううむ。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















