不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年09月06日適当に

  • 3Dの背景作製ソフトをいじってみる。

    070906.jpg

    ソフトはこちら↓のVUE5。
    http://content.e-frontier.co.jp/e-on/products/index.html
    前バージョンなので既に発売は停止しているもので、今だと6を買うことになると思います。
    使用はeaselなんで、ホントに初心者用って感じですな。
    ただ、何もない大地に素材の家とか木とかを置いていって、それをプレビューで眺めていると、
    「シムシティとか、そっち系の何か」
    をやっているような気になったり。

    使用環境的には、
    ・2Ghz以上
    ・1GB以上
    ・ビデオ128mb以上
    ってんだったらサクサク動くかと。

    なお、上の画像はインストール後の初作製ですが、使用時間は一時間ほど。そのくらいの時間+不慣れでも、このくらいは出来るというところでしょうか。何かPS1にこういうゲームがあった気がしますなー。
    個人的には企画書用のダミー背景や、または木々の密集や山岳地帯などの極端的背景(RPGの戦闘シーン背景のような)ものとしては充分すぎるというか。
    触れていて結構面白いというのも有ります。素材があれば村とか町とかもっと作り込んでいけるんだろうなあ、と。

    なお、購入される場合は解説本つきが良いかと思います。バージョンアップの利点なども解説しているのと、やはりこのテのツールは初期段階の「とっつきづらさの克服」が勝負ですから。

    と、そんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















