不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年09月03日そんなわけで

  • bo01.gif「いやあ、最近は仕事が忙しくて」
    so01.gif「……お前、人の家に来て主人を崇めずセルフ愚痴とはやってくれるな」
    sa01.gif「まあ、客をもてなさずにプロレス見ている馬鹿は放っておいて、仕事というのはなんですか」
    to01.gif「つあ──! また棚橋が相手のコーナーポストからの技を避けてからの流れで勝利というコスい勝ちを──!!」
    sa01.gifやかましい
    bo01.gif「えーと、それでですね」
    bo01.gif「何かまあ仕事の方でプロジェクトとか動いているんですが、その名前とかどーするかとかいろいろありまして」
    so01.gif「まあ作業円滑のためにも名称は必要だよなあ」
    bo01.gif「でまあ、そのままの名前というか、ナンタラシステムみたいなのをつけると”ピンとこない”という曖昧な理由で否定されるわけですよ。でも違うのつけるとプロジェクトとして誤解されるしなあ、と」
    to01.gif「こらアレやな。バットにプロジェクト名書いて”ピンとこない”と言ったら”ガツンと来た”ようにしたれ」
    sa01.gifあまりこういう大人の言うこと聞いたら駄目ですよ?
    so01.gif「ま、そういうときは要するにアレだ。カタカナ名称だとピンとこないわけだから、略称やひらがなにしてイメージを軟化すればいいんだよ。
    ホラ、俺なんかがやってる小説でもあるだろ。いぬかみっ、とか、れじみる、とか、がるぐるとか。ああいうの」
    bo01.gif「んー。
    でも、そういうひらがな化とか略称でイメージ軟化しますかねえ。
    たとえばどんなのあります?

    to01.gif「…………」
    to01.gifさるこじっ!
    so01.gif「うあくそ──。俺”えりちん!”とか考えてたんだがそっちの方が旬だな!!
    sa01.gifというか”えりちん!”の続編はやっぱり”ぷうちん!!”ですか
    to01.gif「何や別に”かすとろっ!”とか”かだふぃ!”とかでもええ気がすんな」
    sa01.gif「あのすいません、”かだふぃ!”はそのまま過ぎます」
    bo01.gifな、何言ってんですか! 他のも駄目ですよ!
    so01.gif「じゃあ、略称ではどんなんある?」
    sa01.gif”さだふせっ!”
    to01.gifお前一番目から一番危険なこと言うとるぞ
    so01.gif「じゃあ”ぶっJr.”
    bo01.gifさだふせに対抗してどーすんですか!!
    to01.gif「つーかjr.は略になっとらんだろが」
    so01.gif「しかしまあ、こうして考えると有名な指導者って紛争とか、そういうのが関わるの多いよなあ」
    sa01.gif「そーいえば話ズレますけど、次の新作ガンダムも紛争関係でしたっけか」
    so01.gif「ガンダムが紛争介入して平和を導くとか、そんな話だっけ?」
    to01.gif「つまり紛争地域とかを含む、各国の御当地ガンダムが出るわけやな
    so01.gif「最強はロシア代表プーチンガンダムだな」
    sa01.gif「いきなり最強クラスが出ましたね」
    to01.gif「いや、総合的な火力と機動性ではアメリカ代表ブッシュガンダムも捨てがたい
    bo01.gif「あの、何でそれらのガンダム直接的なんですか
    どうせならもうちょっと楽しげに賑やかな
    so01.gif東京代表浅草ガンダム
    sa01.gif「となると大阪代表岸和田ガンダムですか」
    so01.gif岸和田ガンダムは山車があるからいきなりデンドロビウム級っぽいな
    to01.gif「じゃあ、山車に対抗して長野代表御柱ガンダム
    sa01.gif「あの、それ、カタパルトが下り方向しか無いんですけど」
    so01.gif「じゃあこっちは青森代表イタコガンダム
    to01.gifそれ祭ちゃうし賑やかでもあらへんがな
    so01.gif「あ、いけね。
    でもねぷたガンダムは実際にやられたからなあ」
    bo01.gif「というか先輩達はどうして毎度毎度ダイレクトなんですか」
    so01.gif「つーかお前、曖昧なガンダム好きか?
    bo01.gif「曖昧といいますと……、虎眼先生ですか
    so01.gifいや、虎眼先生はハッキリと曖昧になられておられる。もっと別の曖昧だ」
    to01.gif「つまり……”へうげガンダム”やな
    so01.gif「そうだな。つまりは武者ガンダムの派生として、古田織部が全て”感覚表現した数奇者ガンダム”ということになる
    bo01.gif「ええと要するに──」
    to01.gif「つまり
    :ほにゃあガンダム
    :もぞっとガンダム
    :のぺえっガンダム
    :にゅるんとガンダム
    とかが敵組織”ほぬぅん””ぐるおっ”て世界を”めぅれえっと”とする」
    sa01.gifすいませんソレ曖昧じゃなくて一種の伏せ字です
    so01.gif「でもあの新型ガンダム四機、誰がどう見ても変形合体して巨大ガンダムになるよな
    to01.gif「あ、それやっぱ思ったか。
    となると話は簡単だな。
    紛争地域に降り立つガンダム。一騎当千ではあるが敵の数は膨大。
    そのときイデの力が目覚め四機のガンダムが一つになる……!!」
    bo01.gif「あの、今、途中で変なものが混じったような」
    so01.gif「気にすんな。
    しかしよく考えたら凄いガンダムだよな。
    多勢に無勢と解ったら合体してサイコガンダムになる
    わけだから」
    sa01.gif「主人公機が合体変形式サイコガンダムというのは、サンライズもまだまだ手持ちの札が多そうですね」
    so01.gif「丁度1クール目終了あたりで五機目のガンダムが現れ、それが背部ウイングパーツになって巨大ガンダムが空を飛ぶようになる
    to01.gif「やっぱ合体したらコクピットは胸部に全員集合やな。
    主人公達が集合コクピットで、紛争やってる奴らに対し、

    リーダー:「貴様ら! 醜い争いはもうやめろ!! ……秘剣! メガ粒子ビームプラズマ斬り!!
    他皆:「メガ粒子ビームプラズマ斬り!!!!

    ってそこからのバンクを想像するだけで血が滾るな
    このガンダムは期待出来るで……!!
    sa01.gif「というかそれ醜い争いを止めるためにもの凄くスッキリした争いをやってるように見えますが」
    so01.gif「しかし合体ガンダムか……。
    敵側もやはり合体獣マグマザクとか超機獣ドズルジンとか出すんだろうなあ……。
    そしてガンダム側も途中からサポートメカでゼータボーイとか新型機体ゲキガンダムとか出すわけだ」
    to01.gif何やエラい視聴期待度が上がってきたな!!
    bo01.gif「あの、すいません、今、何の話をしてますか?」
    so01.gif機動戦隊ガンダムファイブ
    sa01.gif「何だかものすごくありそうな名前ですねえ……」
    bo01.gifな、何言ってんですか! 最近ちょっと甘やかしすぎですよ最近!!

    まあそんな気にすんなよ。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















