不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年08月16日うろおぼえ大会

  • かなり前の土曜深夜。

    so01.gif「つーか暑ぃー。
    日中仕事になんねえなあ。
    一昨年なんかは河原に車で出て扇風機回しつつ仕事したもんだが」
    sa01.gif「猛暑というべきでしょうねえ……。今年のコレは」
    so01.gif「おかげで資料整理とかいろいろが全部夜だよ」
    bo01.gif「というか、先輩はクーラーつけないのは何でですか」
    so01.gif意地
    sa01.gif「地球温暖化対策くらいは言いませんか……」
    so01.gif「ってか鉄筋コンクリートな家だから、壁が熱持っててな。空気を冷やしてもあまり意味が無いんだわ。
    夕方くらいになったなら、壁とか屋上に外から水播いた方が涼しくなるよ」
    to01.gif「しかしアレだな。わしのラスカルが最近野球のせいで放送されなくてなあ
    sa01.gif「何ですかこの会話クラッシャー
    so01.gif「アンタのとこローカル入っていいなあ。ラスカルどうなった? 保健所送りか?
    to01.gif「いや、一時期トウモロコシに発情してな。スタ公が止めようとすると歯ー剥いて”キィ──!!!”とかラスカルマジ入ってたんだわ。それで檻にぶち込まれたりしてたんだが、いつの間にか首輪と縄をつけられることで解決したらしいわ」
    bo01.gif「もはや単なる家畜ですねラスカル
    sa01.gif「あの、ペットという正しい言葉を使いなさい
    to01.gif「しかも昔は何かもらうと二本脚で立ち上がって獲物をゴシゴシ洗ってたんだが、最近のラスカルは鬱になったのか物を与えられてもそれ片手で水の中に振り回して済ませるしな。
    あれ、野生動物として生きる気力を失うてるんと違うか
    so01.gif「ラスカルもこんなとこで人生心配されてて幸せ者だなあ
    sa01.gif「すいませんがそれアライグマとしては単に迷惑だと思います」
    to01.gif「その一方でスターリングは相変わらずエクストリームな道を歩んでいてな。
    かなりベビーフェイス顔だから皆が油断しているんだが、

    http://www.bandaivisual.co.jp/kidstop/meisaku/rasukaru/index2.html

    この前、湖で釣りしていてな。スタ公がデカいトラウトを釣ったわけだ」
    bo01.gif「やっぱりラスカルが飛びついて歯ぁー剥いて”キィ──!!!”ですか」
    so01.gif「オマエ”やっぱり”って言葉の使い方間違ってね?
    to01.gif「まあ、ともあれボートの中に釣り上げたトラウトが暴れまくってな。取り押さえが効かないわけだ。
    そしたらスタ公が何をするかと思ったらいきなり拳握ってトラウトに鉄拳ガツンガツンぶちこみ始めてな。
    そのままトラウト動かなくするというバイオレンス。
    以前に拳闘習ってたが、ここまで伏線として使用するのは凄いよな」
    sa01.gif「あんな可愛い顔していて、何でも拳で解決というのは意外なキャラ性ですね」
    so01.gif「実はスターリングじゃなくてスタローン(グ)なんじゃねえの?」
    bo01.gif「あの、すいません。
    一応は名作劇場なんですが……」
    so01.gif「当時はカルピスこども劇場だけどな」
    to01.gif「やっぱカルピスのCMやっとったんやろな。
    スターリングがトラウトぶちのめした後でカルピス瓶で飲んで口拭って”ファイト一発! カルピス!”とかやるんか」
    sa01.gif「貴方今大正製薬が混じりました。
    というか瓶で飲んだらスターリングはマッハで糖尿だと思います
    so01.gif「つーか子供劇場という割りに、存外なエクストリーム映像があるんだなラスカル」
    sa01.gif「よく考えたら犬に偏愛して餓死するフランダースの犬もこの枠ですね」
    so01.gif餓死言うなよ。寒い中に不注意で凍死というのが本当のところだろ」
    bo01.gif「何ですかその救いのないフランダース」
    to01.gif「つーか、この時期はアニメとかやりまくりだったんだが、今はどーなんだかな」
    so01.gif「自分、母方実家が鳥取なんだが、向こうは電波が届くの遅いのかウルトラQとかやっててなあ」
    to01.gif「単に再放送やろ馬鹿野郎」
    so01.gif「映るチャンネル三つしかなかったり、動くCMが珍しかったり、半年前のドリフやってたりで不思議だったなあ。
    ザンボットとかダイターンとかライディーンとか、一日二話放送するから、ほとんどのスパロボは鳥取で見た気がする」
    sa01.gif「動かないCMは結構味がありますよね」
    so01.gif「今でも憶えてるのが、タイトルと住所電話番号だけの、
    ”日本易●会。信じない人は来ないでください”
    という拒絶系CM。まだやってんのかなアレ」
    to01.gif「うわ、自分それ岡山で見た気がする」
    sa01.gif「昔は24時間テレビで手塚治虫系アニメとかやってましたよね」
    so01.gif「ブレーメン4は名作だったなあ……。
    今はやってないんだろうな、やっぱ」
    bo01.gif「この時期はトトロとかやってたりしますけどね」
    so01.gif「トトロかあ……。
    内容は憶えてるような憶えてないような」
    to01.gif1:三角乗り
    2:生トウモロコシを親に渡す天然
    3:サンダルの持ち主はちゃんと探そうな

    so01.gif「うわすげえ断片的に思い出した。
    特に3はそうだよな。あれ、どう考えても放置せずに最後まで探さないとヤバイいよな
    sa01.gif「あなた達はどうして夏の良い思い出を事件にしたがりますか
    bo01.gif「しかしトトロって描きづらいんですよね。親戚の子供が来たときに頼まれたんですが、描いたら新種のクリーチャーが出来てなじられました
    so01.gif「確かにああいう単純そうなデザインって結構難しいんだよなあ……」
    sa01.gif「頭の中に絵は浮かぶんですけどね」
    to01.gif「じゃ、ちょっとオマエ、やってみい」
    so01.gif「俺、資料整理があるんだがなあ……」
    bo01.gif「ちなみに特徴は
    ・直立
    ・目が大きくてどこ見てるか不明
    ・大きい口がある
    ・前足は太め

    ってとこです」
    so01.gif「しょうがねえ……」



    so01.gifこんな↓だっけ?
    totoro01.gif
    sa01.gif「……今、どの口で”こんなだっけ?”と?
    so01.gifアルェー!?
    当たり判定カスってね?

    to01.gif「何やアレやな。
    宇宙人目撃者の証言を元に描いた”何か”やな」
    bo01.gif「これ、親戚の子供とかに見せたら一生口きいてもらえませんよ
    あと、左下のクリーチャーは何ですか」
    so01.gif「いや、小さいのいたじゃん。トトロ
    to01.gifお前トトロ言うな
    sa01.gif「木の穴に落ちてこんなのに受け止められたら、それだけでメイも五月もSANがゼロになって発狂しますね
    bo01.gif「ついでにいうと、もう少し可愛く。あと、言い忘れてましたが、傘持ってる筈です」
    so01.gif「しょうがねえなあ……」



    so01.gifこんな↓感じか
    totoro02.gif
    sa01.gif「…………」
    sa01.gif「……一体、何が貴方の中で”コレで大丈夫”という許可を
    so01.gif「やべえ、今俺哲学的に否定されてるってのは解るぜ!!
    to01.gif「つーかこの生き物、間違いなく傘で人刺すな
    bo01.gif「ですよね。刺しますよね
    so01.gif「よく考えたら、俺、基本的に絵ー上手くねえしなあ
    sa01.gifto01.gifbo01.gif最悪の言い訳だ……!

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















