不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年08月09日DWF

  • をいろいろやりつつ思うのですが、今のプロレスエディット系だと、どんな感じになるのかなあ、とか。
    おそらく対象は360かPS3かということになると思うのですが、どんな感じに作れるんだろうかと。
    でもこういうのって、
    「ビミョーに違和感あるのが面白い」
    わけでもあるので、上手く出来るとそれはそれでつまらなくなるような気も。ポリゴン様としては似なくても良いから、素材やレイヤーが多く使えると面白いというところでしょうか。

    なお、今回のコメント方式は、一本作るのに大体五晩分くらいの作業だったりします。以前のblog上展開は、
    「動画の良いところ見極め→画像キャプチャ→圧縮→アップ→コメント」
    という感じだったのですが、今回は、
    「動画の良いところ見極めつつどんどんコメント」
    なので、当然のように作業自体は高速ですな。逆にコメントが出ないような停滞時間はどうしようか考え込みますが。

    ともあれ、今でも一本作ろうとすると一週間近く夜の自由時間が無くなるので、やっぱこういう企画ものはタイミングをとらないと駄目だなあ、と改めて理解した次第。
    その一方で、ツールを使って一本出来ると、何か「作った気分」になるから面白いというか何というか。一回目と二回目の間でも、文字の大きさや顔位置の変更とか、いろいろ反省→補正していたりしますが、そこらへんのトライアンドエラーもなかなか面白いもので。
    どのくらい効果あるかは解りませんが。
    なお、使用ツールはuleadのvideostudio9+です。
    http://www.ulead.co.jp/
    今はバージョン11くらいらしいですから、9なんかは廉価で出ているような気も。結構手軽にいろいろいじれるので、素材さえあるならば夏休みのネタとしてはいいかもしれず。
    ううむ。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















