不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年07月19日あ

  • いけね。
    素で更新忘れてました。
    自転車パーツを調べていたら時間があっという間にー。

    でまあ、わし、あんましフィギュアとかは買わない人なのですが(フツーの人は全く買わないと思うんだが気にしない)、立体系の玩具とかは不用意に手を出すことがあり、プラモとかも戦国時代から続くその嗜みの一環であるわけですが、最近は誰が何と言おうと、
    トランスフォーマー
    だよなあ、と。

    http://www.transformers-movie.jp/top.html

    というか、トレーラーの”特撮3”とか、スタスクの鉄棒半回転はなかなか思いつくもんじゃないというかー。

    でまあ、以前からバイナルテックのシリーズ
    http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/bt/index.html
    で幾つか買っていたのですが、最近はムービーの方をいろいろつまんでます。ムービー版コンボイ(オプティマスプライム)
    http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/products/movie.html
    (左端の。BASIC系以外はキャラクリックすると変形見せてくれるのでそれだけでも面白いです)
    とか、やたらデカくて、
    「初めて変形させると手順多くて15分くらい掛かる」
    ってのはどーしたもんですか。
    トレーラーでは一瞬で変形してますが(笑。

    つーか自分、トランスフォーマーとはちょっとズレた世代なので、アニメの流儀はあまり知らないのですが、玩具として面白いなあ、という感じで最近になってから集めていたり。
    (初めて「意識」して見たのがバイナルテックで、ビークルモードの完成度の高さに「これマジでロボットになんの?」という感じの興味スタート)
    今は机の上にWRECKAGE置いてます。スミイレしたらスゲー格好いいだろーなーコイツー……。
    今のところお勧めはデカコンボイとバリケード。
    ブロウルは個体差あるのか、背が上手くロックしませんで(変形ミスってる?)、うちでは股間がちょっと弱いブラックアウトと一緒にビークルモードで置いてます。
    いずれBASICの方も手を出してみたいと言うか、BASICは「変形が連動+簡単」になっているとかで、そこらへんの「機構」を見てみたい感じです。
    いやしかし、大型スタスクとアイアンハイドも欲しいなあ……。つーかアイアンハイドの変形かっちょええー……。しかし予算がなあ……。置き場所もなあ……。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















