不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年07月18日明日も

  • 雨とか曇りとか言う話で、歩くにも自転車にも上手くいかんですなー。
    このところ、毎晩寝る前に自転車系の本とか読んで知識というか、
    「いろいろやりたい──」
    な気分を炸裂させていたり。

    ってか、毎日が楽しいかどーかってのの一つの方法としては、自分の日常(手をつけねば不変のもの)に対して、何らかの期待を持つ=何らかの変化を生もう、または望もうとすることから来る”変化感=実際に変化させなくてもいい=変化すること自体への期待や望みなので”に期待出来るかどうかということだとも思ったりするのですが(何か難しいこと言ってるので自分でもここらへんよく解ってませんが、要するに毎日を常に”攻略”し続けることが出来るかどうかってことというのかゲーム脳)、そういうのって自分にとってはケッコー大事かもなー、とか。

    そういう意味で、ちょっと頑張れば「やってしまえそう」な内容のアウトドア系雑誌とかは、非常に良いですな。
    登山系、キャンプ系の本なんかは、地理的なものも含んで雑学の宝庫でもあったりしますし。
    「あー、行ってみてえー」
    とか、
    「行くならこういうとこかなー。こういう装備がいるんかー」
    とかやってきて脳内”攻略”を始めるとなかなか始末が悪いというか何というか。

    そんな感じで、終わりよければ、ってわけじゃないですが、一日の終了って、今日のことをしっかり終える充足(たとえば本を読み終えるとかでも)か、明日への期待感(たとえば読みかけの本を続きを思いつつ閉じるとか)みたいなのでシメたいよなあ、とか。

    でもって、パーツカタログとか、メンテ方法とか、ツーリングのいろいろなど読んでいると、なかなか盛り上がって来るというか何というか。
    最大の問題は衝動買いに走りやすくなるということでもありますが。
    うーむ。
    何か日記臭いですな今回。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















