不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年02月22日そういうわけで

  • so01.gif「こんなことをやってみたよ」

    http://ramiltass.homeip.net/www/upload/dwf/dwfcro01.mp4
    ※サーバ側のことを考えて、そのままリンクを動画展開せず、自PCにファイルの保存→再生してください。403が出る場合でもそれで対処できるかと思います。


    so01.gif「先に言うけど設定的にはありえないことで、冗談ネタと御理解下さい(こっちも遊び的にやっているので、”オフィシャル”として組み込む気はないです。原作者による二次創作(?)みたいな感覚で)そこらへん笑えなかったり、原作と絡めて考えようとする人は御容赦。
    if的というか、
    「もしこういうことあったらなあ」
    みたいな感覚で宜しくお願いいたします。
    たとえばの話、口絵8ページ目の発展系みたいな、そんな感じで。

    データは6mbくらいあってMP4なので、DLして動かなかったら、
    ・メディアプレイヤーの最新型をインストール
    で動かなかったら、
    ・mp4のcodecをインストール
    もしくは、
    ・PSPで見る(うわあ)
    な方法でプリーズ」

    sa01.gif「また唐突な……」
    so01.gif「いや、昨年末にエキプロ5が安く売っててさ。こういう遊びはネットで結構見かけるから、じゃあこっちもやってみようというわけなんだけど、乏しい日記のネタになるので試合を追っていくことにする、と」

    なお、エキサイティングプロレスのサイトは、
    http://www.yukes.co.jp/html/top.php

    so01.gif「んで、エキプロはちゃんとした製品で、権利関係などもあるから、試合内容は原音使用なしの、画も引用範囲でしか紹介しないという方針で多謝。
    なお、日記企画としては、
    Dengeki
    Wrestle
    Fest

    =DWFという架空プロレス団体の祭り内における”クロニクル杯”みたいな感じで一つ。
    よって電撃編集部とは関係ないけど(見せはしました)。いずれ他の作家さんのキャラも参戦できるといいねみたいなという期待混みで一つというか現在いろいろ中」

    bo01.gif「ムービーの効果音につきましてはネット上のフリー素材サイトからお借りしました。
    ●音の杜様
    http://otonomori.cool.ne.jp/index.html
    ●魔王魂様
    http://maoudamasii.eins5.com/
    ●Tam music factory様
    http://www.tam-music.com/
     どうも有り難う御座いました」
    so01.gif「ムービー作成はulead社のvideostudio9plus使用。ツールが良いせいで、ムービー作ること自体が初だったんだけど、一時間半くらいで完成出来てしまうという恐ろしさ。ver9は伊達じゃないというか」

    http://www.ulead.co.jp/product/video.htm

    so01.gif「音楽はモロに添付素材だけど充分充分。というか編集の腕がこっちにない(笑。
    まあ、あとは気が向き次第、試合を追ったり放置したりしていくと思いますので、のんべんだらりと宜しくお願いいたします」

    to01.gif「ほな次回の"DWF"は、
    第一回戦第一試合
    「新庄vs風見vs美影vsヒオ」

    ちゅーことで。
    解説はテキトーに――」

    sa01.gif「またカオス感が増したような……」

    ともあれそんな感じで。
    ネタとして楽しんで頂ければ幸いです。
    あと、仕事はしてます(笑。
    深夜、帰宅後の自由時間を三ヶ月分全部これにつぎ込んでる感じで。
    他のゲームが進まないわプラモも止まるわで。
    でもいろいろ素材が出来たので、よーやく他の趣味に時間が回せそうです……。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















