不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年05月05日うわあー

  • 日記を書くにはまだ早いかと思って、零時くらいから買って置いたICEWINDALEを始めて、いつもと同じ感覚でプレイするのも何だな的に、キャラの画像を追加することにしました。

    ●ゲームはこちら
    http://www.sega.co.jp/pc/baldurs/iwd.html
    つーかSEGAはよくぞ再販してくれました……。

    画面など、こちら見ると解りますでしょーか。

    http://review.ascii24.com/db/review/game/rpg/2000/12/12/620789-000.html

    でまあ、マニュアルにも書いてあるんですが、画面右側やステータス画面におけるキャラの画像を追加することが出来ます。
    8BIT、24BITでのBMP画像が作れるツールを必要とするんですが(フォトショだと、8BIT画像は画像をモード変更でインデクスカラーにしてから統合してBMP保存)、コレの追加方法をマニュアルに載せておくというのも豪気な話ではあるよなあ、と。
    ゆえに、以前描いていたファンタジーのキャラとかをぶち込んで女性パーティ作ってみんとす。

    id070505.jpg
    何すかこのギャルゲー。
    というかDDファンに殺されそうな気もしますが。
    あ、あと、ステータスはINT削りで他ぶち込みとか、どいつもこいつもそんな感じです。ううむ。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















