不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年04月21日続き

  • sayama.gif「さて、では続きと行こう。
    まずはこの渡り廊下を越えた向こうだが──」
    20070418032821.jpg
    sayama.gif「越えて右を向くと↓のような感じになっている」
    20070421025709.jpg
    sin01.gif「意外と狭いね……」
    sayama.gif「第一校舎と第二校舎の間は移動経路として書かれることが多いね。
    6下で風見が衣笠書庫に入ろうとしたときは、向こうからやってきて、こちらから見て右側の昇降口に入っていったことになる。
    なお、作中ではここは砂利道になっていて、1上冒頭で私が風見や出雲と出会ったのもここだ。
    なお、先ほど越えてきた渡り廊下から背後を見ると」
    20070421030439.jpg
    sayama.gif「こんな感じだね。私達が教室から校庭に出るときはこの道を通っていくわけだ。学生寮から校庭に出るときは校舎を挟んだ逆側を使用するので、ここは通らない。
    そして更に上を振り仰ぐと」
    20070421030634.jpg
    sayama.gif「上では愉快にジークフリート翁がピアノを弾いてるはずだね。桜も散って雰囲気がなかなか宜しいが、”桜も散って”と変換したら”桜餅って”と変換されて微妙に嬉しい気分になったよ」
    sin02.gif上の階が概念空間してるのは無視かい!?
    sayama.gif「ははは解りきったことを言うのはもうやめにしないかね新庄君。
    でまあ、ここで左側方面を見ると」
    20070421031055.jpg
    sayama.gif「ちょっとしたスペースに猫がいてね。黒猫とはいかないのが少々残念ではあるね」
    sin01.gif「ハイハイ、とりあえずちょっと奥に進むよー。
    第二校舎と倉庫の間の渡り廊下を越えて──」
    20070421031325.jpg
    sin01.gif「ハイ、第二校舎と第三校舎の間の中庭に到着ー。とりあえず右を向いて校舎の間を見てみるね」
    20070421031503.jpg
    sayama.gif「うむ。3中で出雲と風見がアイガイオンと戦闘したのは、とりあえずここということになる。男子寮ではなかったり、砂利ではなかったり、ちと狭くもあるが、概念空間なので問題はないだろう」
    sin01.gif「また適当な……」
    sayama.gif「ともあれちょっと背後を見てみよう」
    20070421032633.jpg
    sayama.gif「先ほどのものを比べると距離感が解るね。
    そして更に校舎側を振り仰ぐと──」
    20070421031604.jpg
    sayama.gif「アイガイオンとの戦闘で使われた貯水槽や、叩き込まれた窓などが解るだろうか」
    sin01.gif「風見さんが解りにくい自傷行為やってたのもあのあたりだね……」
    sayama.gif「では、ちょっとここで中庭を奥に行ってみよう」
    20070421031755.jpg
    sayama.gif「昇降口はこんな感じだ。
    ここから先は写せないので御了承として頂きたい。
    そしてここを渡って東側に行くと──」
    20070421033324.jpg
    sayama.gif「作中でよく出る中庭となる。先ほどの中庭よりも、こちらの方が多出するね」
    sin01.gif「ブレンヒルトさんが小鳥を拾ったりしたのもここだっけ?」
    sayama.gif「そう、1下で、私が新庄君と話して中央公園にダッシュ掛けるのもここだ。
    そして6上冒頭で出雲がハゲと戦うのもここだ」
    20070421033451.jpg
    sayama.gif「馬鹿とハゲが戦ってぶっ壊された校舎はコレだね。何とも迷惑な話だ……」
    20070421033631.jpg
    sayama.gif「西側を見るとこうなる。
    中央公園にダッシュを掛ける前、ここの空を見上げたわけだね。
    ──で、ここで第三校舎の裏に回るルートを通ろう」
    sin01.gif「あれ? もーちょっと見ていかないの?」
    sayama.gif「このあたりは後で念入りに行くのでね。まずは学校内を一周だ。
    ゆえに東を向いて、左手に第三校舎を置き──」

    20070421033324.jpg
    sayama.gif「そして突き当たりを左に曲がり、裏へと行こう」
    20070421034706.jpg
    20070421035155.jpg
    20070421035548.jpg
    20070421035909.jpg
    sayama.gif「さて校舎裏だ。作中では意外と使われることの少ないところだね。
    なお、通り過ぎてきた校舎の東側部には非常階段があるが、私達がよく使っている非常階段は第二校舎であり、第三校舎の非常階段は使われていない。
    ただ、理由は後述するが、資料的な意味から第三校舎の非常階段を見ておこう」
    20070421040215.jpg
    sayama.gif「この右手側には一階の入り口がある。
    2上でディアナ君が校舎に入ったのはこの入り口だが、写真を撮ると思い切り中が写ってしまうので割愛とした。二階非常口をこれから見せるので、構造的にはそれと同じと思って頂きたい」
    20070421040422.jpg
    20070421040601.jpg
    20070421040533.jpg
    20070421040624.jpg
    20070421040650.jpg
    20070421040722.jpg
    20070421040744.jpg
    20070421040817.jpg
    20070421040841.jpg
    20070421040930.jpg
    20070421040947.jpg
    sayama.gif「とまあ、こんなところだね。
    で、何故に作中で使用してない校舎の非常階段を見せたかというと、第二校舎の非常階段は私達の卒業後に柵が強化されていて、作中イメージからするとこの第三校舎の非常階段の方がイメージに近いというのがあってね」
    sin01.gif「まあ、現実は厳しいねってことで……」
    sayama.gif「その通りだね。でもまあ、気にせず校舎裏を歩いていこう」
    20070421035909.jpg
    20070421041613.jpg
    sayama.gif「上の一枚は校舎裏に入ってすぐに北(右)方向をみたものだ。
    これが裏門となる。
    7で飛場少年や原川達が単車で合流しに来たのは向こうの直線ということになるね。
    なお、この裏門をちょっと左方向に見ると」
    20070421041839.jpg
    sayama.gif「この直線の行く先でギュエス君とシビュレ君が激突したことになる。でまあ、背後、校舎の方を向くと」
    20070421042454.jpg
    sayama.gif「とりあえずディアナ君とブレンヒルト君が戦った廊下が見えていたりもするが、あの連中はどうしてこんなとこで戦闘したがるかね」
    sin01.gif「……単純に、血の気が多いんだと思うよ?」
    sayama.gif「解りやすい解説を有り難う。ともあれちょっと歩こう」
    20070421035909.jpg
    20070421042852.jpg
    20070421042934.jpg
    20070421042953.jpg
    20070421043021.jpg
    sayama.gif「作中では第三校舎の裏は男子寮帯や女子寮帯となっており、幾つかの寮が立っていることになる。
    でまあ、ここで校舎側を見ると」
    20070421043442.jpg
    sayama.gif「風見と出雲の呼びかけに応じてV-SwとG-Sp2が激突したのはこういうイメージの場所だね。
    ついでに後ろを見ておこう」
    20070421043532.jpg
    sayama.gif「そしてここから第一校舎と第二校舎の間の中庭まで戻ることにする。
    それでほとんどの場所は見たことになる筈だ」
    20070421031604.jpg
    20070421032633.jpg
    20070421030634.jpg
    sayama.gif「よし、戻ってきたね。
    ここでとりあえず背後、体育館側を確認しておこう」
    20070421043707.jpg
    sayama.gif「そして向きを直し、渡り廊下を渡って東側の中庭へ」
    20070421043719.jpg
    sayama.gif「よし、これで学校内の殆どを通ったことになる。
    そして、──ここからが本番だ」
    sin02.gif「え!? まだ何かあんの?」
    sayama.gif「学校内取材のメインイベント、私達がいつもダベっていた第二校舎の非常口踊り場と、コクった場所の解説だよ」
    sin02.gif「は、恥ずかしいのが最後に来たあ──!!
    sayama.gif「ははは喜んで頂けて何よりだ。とはいえ今日はこれまで。次回、学校取材のメインイベントと行って、その後はその後の足取りの一例として、霊園や奥多摩へ行こうか」
    sin01.gif「何だか長いねー……」

    いやマジに、かなり気長にお付き合い下さい。

    ともあれそんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















