不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年04月17日そんなこんなで

  • so01.gif「先週、4/7、8でクロニクル七巻最終章の舞台となった場所を撮影してきたよ、と」
    sa01.gif「なお、今回、学校などの施設は撮影とネット掲載の許可を頂きました。アポイントメントをとって、その際にネット掲載の許可も出たのですが、撮影した量や内容の確認の意味も含めて後日別に再確認し、二重に許可を頂いたわけですね。
    その節は非常に丁寧な対応を頂き、有り難うございました」
    so01.gif「学校施設の方は、人を個別認識できる写真は出さない、学校名を言わない、という条件がありました。また、学校側としては、見られる方には『御訪問、御質問など御遠慮頂けますようお願いいたします』とのことでした。ので、関係者及び学校施設に対し、どのような理由であれ迷惑行為やコンタクトを取るようなことはお控え下さい。向こうは何かされることを望んでいません。
    で、こちらもそれに則り、以下の解釈で紹介ということにしようと思います。
    つまりは、
    『秋川市に行って来たよ』
    ということで」
    sa01.gif「まあ、『ここがモデル』とすると現実側への意識が高くなりますから。学校名など出せないことも考えると、作品側からアプローチした方が解りやすいというのもあります。
    そこらへんの折衷案として御理解下さい」
    so01.gif「──とまあ、お堅いこと言ってますが、念のためということで。
    んじゃ行ってみますか」

    sayama.gif「では新庄君、七巻最終章だが、まず、あの日の私達の足取りを考えるところから始めよう。
    では秋川市のマップだが──」

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%8B%E9%87%8E%E5%B8%82%E5%BD%B9%E6%89%80&layer=&ie=UTF8&z=13&ll=35.728956,139.294109&spn=0.119704,0.134583&t=h&om=1&iwloc=addr

    sin01.gif「…………」
    sin01.gif「……コレ、あきる野市の──」
    sayama.gif秋川市、いいね?」
    sin01.gif「何か強引な気が……。でまあ、当日のボク達の足取りって?」
    sayama.gif「うむ。言質からすると、私達は学校を出た後、
    ・墓参り
    ・人狼の森
    ・UCAT
    に行くことになっている」
    sin01.gif「お墓は、地図の上の方にある西多摩霊園だよね?」
    sayama.gif「そう。そして西多摩霊園と秋川市は、秋川駅方面からバスなどで行き来が出来る。
    が、問題が一つある」
    sin01.gif「問題?」
    sayama.gif「人狼の森=白丸だね。UCATの奥多摩はその次の駅だ。ゆえに青梅線奥多摩行きで行くことになるが、西多摩霊園からは青梅方面行きのバスが無い」
    sin01.gif「……タクシーで行けば?」
    sayama.gif「また新庄君は、私と一緒なのに気が急いているね。──バスでゆっくり秋川駅まで戻ろうか」
    sin02.gif「うわあ風見さん達がUCATで待ってるのに!!」
    sayama.gif「大丈夫、飛場少年やヒオ君達がカっ飛んでいったのは何のためだと思うかね? ──犠牲だよ
    sin02.gif「思っていても言ったら駄目──!! って、ハイっハイっ、とにかく学校行こう学校!」
    sayama.gif「うむ。では歩きだそう。
    まずは市役所から学校正門前に通じる通りだね。
    作中では説明されるがあまり登場しない道路だ。5上冒頭で出雲と風見の単車が市役所の信号曲がって入った直線がここだ。
    p0.jpg
    sayama.gif「市役所を過ぎたので、この道路の右側全てが尊秋多学院と言うことになる」
    sin01.gif「”なる”と言われてもそーは見えないんだけど……」
    sayama.gif概念空間じゃないのかね?
    sin02.gif「うわあしれっと夢はばたきおったあ──!!」
    sayama.gif「ふふふ今日の新庄君は血圧が高くて素敵だよ。ともあれこの通りをしばらく歩いて行くと、尊秋多学院の正門が右手に見える」
    20070417030948.jpg
    sayama.gif「目の前を左右に通っているのが先ほどの通りだね。
    今は正門を視界に収めるため、少し引いた状態になっている。
    なお、今背後にしている方向に田宮家がある」
    sin01.gif「今、正門は開いているね。
    この信号を渡ってから奥の校庭に至るまでの道は、作中でよくでるね」
    sayama.gif「バイク連中が突っ込んだりブレンヒルト君がスカートめくられたり自動人形達が概念核屋台出したりというのも全てこの正門通りの直線上だからね。
    そしてここから先は明日としよう。今夜はもう遅いので」
    sin01.gif「大丈夫かなあ……」

    そんな感じでスタートです。取材場所に対する件に関しては、前述の通り、いろいろと御理解下さいませ。その分、なるべく満足出来るよう、細かく紹介していくつもりです。

    hio.gif「イヤーン! ヒオの出番はどこですの──!?
    so01.gif「あんのかなあ……」

    どーだろ。

    ともあれそんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















