不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年02月09日何か

  • 気づいたらPSP版の大公立志伝4買ってました。
    つーか、PCでもやって、PS2でもやってるんですが。
    そんなにこのゲーム好きか自分。つーか、コーエイのゲームとしては三国志1をブッチ切ってプレイ時間ナンバー1になってるのは確かな気が。
    このシステムで維新の嵐やれたら凄かろうと思うんですがー。
    ううむ。

    ちなみに序盤は、
    ・秀吉はボーナスポイントを全部武力に振る

    ・主命は自己鍛錬のみ選択
     →どっちにしろ合戦に出ると異常に勲功値上がるので、序盤では時間を全てスキル上げに費やした方が得。
    ・とにかく馬を手に入れる
    ・座での仕事などやって、海の移動力を上げる。
    と、これだけやってから、

    ・京、堺などで武力とか上げるアイテムを買って強化

    ・剣術レベルを上げる(移動中の山賊などを追い払うため)

    ・余裕があったら公家のオッサンのイベントを受けて十カ所巡りを行い、馬鹿みたいに攻撃力上がるアイテムを貰っておく。

    ・小六を張り倒しまくって剣術系カードを取りまくる

    ・丸目長恵を張り倒して必殺技を貰う。

    と、ここまでやると大体は何やっても大丈夫になってると思います。
    ちなみに剣士最強は伊勢ノ守ですが、この男がまたケツの穴の小さい輩で、
    「辻斬りで倒して必殺技カードを奪う」
    と、以後、外マップ上でこちらを追いかけ回して来ます。
    「見つけたぞ!!」
    ってアンタ日本最強剣士でしょーがー。ぶっちゃけゲーム進行の最大の支障というか迂闊に外出るといきなり激突するのでどーしたもんか。
    ちなみに辻斬りモードの伊勢守ですが、道場で会うと凄い落ち着いて対応してくれるからもの凄い味わい深い気分になります。外だと人が変わるのかアンタ……。
    まあ、ちゃんと道場で戦えばいいと言う話でもあるわけですが。

    剣術極めに行ってもいいし、商人やって金稼ぎまくってもいいし、信長の天下統一を助けてもいいし出奔して敵に回ってもいい。自由度と、システム周りのきめ細かやかさが両立している良いゲームだと思います。
    つーか、戦国時代の入門ゲームとしても最適だと思っていたり。
    ちなみにこのタイプのゲームは、大河ドラマとか小説でメジャーになった人物の能力が(それ以後に出たゲームだと)上がる傾向にあるんですが、案の定、山内一豊なんかはまだ低め設定です。
    PS2の5ではどーなってんでしょーか。
    ううむ。

    ともあれそんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















