不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年12月26日うーむ

  • メディーバルローズ開始しました。

    http://medievallords.zoo.co.jp/

    まあ内容は簡単に言うと中世シムシティという感じで。
    とりあえず土地の中に街を作っていくわけです。
    そしてシナリオの目的(多くは人口を一定数獲得とか、領土拡大)をクリアする過程で、
    「拡大先の土地にある別領(多くは異民族)」
    と戦闘が生じたりする、と、そういう感じで。
    ただ、戦闘は1シナリオで数度あるか無いかですし、領土を侵攻しない限りはほとんど起きないのが有り難い。個人的には純粋な中世シムシティが欲しいのですが、時代背景的にそーいうもんでもないだろーしなー。
    しかしこれ、建物の向きが360度自由だったり街の壁や道路も自由に360度的に引けたりするからかなり自由度高いですな。
    実際の欧州の街にあるような、拡張するたびに外壁の外に家屋が並んでそれをまた外壁で囲むような街がマジで作れます。
    更にはそれを一人称視点で内部眺めていけるのは今風ゲームだよなー……(とは言ってももう一年半以上前のゲームですが)。

    ともあれこの手のは昔から好きなので気長にプレイ。
    年越しゲームがコレになりそーな気もします。

    と、そんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















