不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年11月01日少々

  • 真面目なお話と言うことで。

    先日、十月の十日に、都市シリーズの二次創作サイト「同人都市IZUKO」を主宰されておられました功刀連衝さんが急逝されました。

    http://www.geocities.jp/kunugirs/

    御冥福をお祈り申し上げます。
    上記サイトの掲示板のログにて子細御座いますので、故人と縁がおありの方はそちらの方を御参照下さいませ。
    また、いろいろ迷っている内に御報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。

    功刀連衝さんは、うちのサイトの掲示板にて初期の頃から来ておられた方で、武道の話やラーメン話題、OSAKAゲームのデータ100%到達をされた方と言えば通じる方達もおられるのではないでしょうか。
    うちの掲示板では設定話題などが出来ないため、二次創作のも含めて設定語りなどする場として功刀連衝さんのサイトを使用された方も多いかと思います。

    功刀連衝さんとは掲示板を通しての距離感をもった間柄でしたが、そのあたりの線引きもしっかりされていた方という憶えがあります。
    そして二次創作の内容としては、一次物を原案として、独自の二次創作をするという方向性で(つまりは世界観を使用、応用して、シェアワールド的な二次創作を行う)、創作を楽しむということに対して一つの方向性を体現しておられました。

    功刀さんは去られましたが、功刀連衝さんの為されたことは”それが為されたが故”の方向に世界を変えていったのは確かだと思います。為されない世界々に対し、為された分だけ確実に変化を与え、今後はその変化を持った世界なのだろう、と。
    御自分なりの世界の遺伝詞を遺されたと、自分的にはそう言うべきでしょうか。
    そしてそのこととは別に、(これは個人的な思いではありますが)、彼方の方でももはや気兼ねなく御自分の創作を続けておられるのだろうかと、そんなことを思います。

    当時の同じ空気を共有されていた方達への御報告という意味を含めて、今日の日記とさせていただきたいと思います。
    そして改めて、御冥福をお祈り申し上げます。いろいろと有り難う御座いました。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















