不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年10月25日友人が

  • 来たと思いねえ。

    so01.gif「そんなわけで人が必死にゲームやってるところにやって来んなよ」
    sa01.gif「……友人よりもゲームの方が大事みたいな言い方を思い切りしますね貴方」
    so01.gif「自分で友人とか言い出すヤツはその言葉がないと友人でいられないようなヤツだと思うぞ。ついでに言うとゲームは勝手に人の家の冷蔵庫を漁らないしDVDやゲームも持っていかないしケチもつけねえー」
    to01.gif「んで今やってるのはどこまで行ったん?」
    so01.gif「んー、まあいろいろ改造入れたりして、ドラッグで時速300kmh超えるようになってきたよ」
    nfsug2001.jpg
    so01.gif「メーターの変更も入れて賑やかになってきた。
    んでまあ、新しい車も試しで買ってみたんだけどさ」
    bo01.gif「うわ、新しい車は何ですかー。
    MR2とかセリカとか好きなんですけど」
    so01.gif「多分MR2は無いような気がするなあ。
    セリカは出てきたけど、買ってみたのはコレ」
    nfsug2002.jpg
    sa01.gif「スープラですね。
    旧名セリカXX。海外ではXXという言い方がビミョーに気まずいためにスープラと名付けていて、日本でもそれに準拠したとか」
    so01.gifメカドック好きだったら当然選ぶわな。というか、中学校の頃にXXがスープラって名前になったときはショックでなあ」
    bo01.gif「ああ、私もスープラのことスプーラって一度言い間違えたらその後は卒業まであだ名がスプーラだったことありますよ」
    sa01.gifso01.gifto01.gif「……うわ」
    bo01.gif「な、何ですか”うわ”、ってー!」
    to01.gif「うん、まあ、大丈夫、大丈夫さけな? 大丈夫。解るで。おいちゃん解るで? なあ、スプーラ
    bo01.gif「うわ最悪──!!」
    so01.gif「過去に生きる連中は放っておいてこっちだけで話しようぜ」
    sa01.gif「前しか見ない人間もそれはそれで危険だと思いますが、それでこのスプーラが何か」
    so01.gif「うん、このスプーラがさあ」
    bo01.gif「に、人非人大会が今ここで!!
    so01.gif「ルールを言おう。しくじるな、それだけだ。
    でまあ、とりあえずコレも改造するわけだ」
    nfsug2003.jpg
    nfsug2004.jpg
    nfsug2005.jpg
    bo01.gif「いやあ──! 私のスープラがあ──!」
    to01.gif「キースはその女ぁゲルググで踏めよ!!
    so01.gif「お前ら家主おいてギャグすんなよ。少しは噛ませろ」
    sa01.gif「というか、原型はボンネットとグラス類だけになりますねコレ……」
    so01.gif「もはや”ぼくの考えたエアロパーツ”の世界だからなあ……。
    でまあ、今、ここまでいらんものくっつけて、次はバイナル(車体に貼る模様シールみたいなもの。NFSUGでは無数のパターンを四重に重ねて貼ることが出来る。うちの車の側面の緑ラインなどはバイナルです)をどーするかなんだよなあ」
    to01.gif「コレ、自分でバイナルデザインは出来るん?」
    so01.gif「流石に出来ない。昔のPC版ではデータ直接書き換えで出来た気もするんだけど。
    ここらへん、将来的にPS3やXBOX360とかで出来るようになるんかね」
    sa01.gif「オリジナルバイナルが出来るようになると、皆、いろいろアイデア出すでしょうねえ」
    to01.gifうちの初子です、とかな」
    so01.gif「ものすげえありそうだ。
    でもまあ……」
    nfsug2004.jpg
    so01.gif「ここに素材を用意したので、各自オリジナルバイナルをデザインしなさい
    1番手お前」
    sa01.gif「ええ!?
    どーしてですか一体。そっちにデザイン系とかいるじゃないですか」
    to01.gif「文字主体のデザイナーに無茶言うなやあ──!」
    so01.gif人の家来てるんだから少しはネタに貢献しろ
    ハイここにタブレット。フォトショの使い方解ってるな?」
    sa01.gif「フォトショップも4から触ってないんですけどねえ……」
    sa01.gif「…………」
    sa01.gif「……ハイ出来ました」
    nfsug2006.jpg
    sa01.gif猫バイナル
    so01.gifbo01.gifto01.gif「アンタかなりの猫好きだな!!」
    bo01.gif「……でもコレ」
    so01.gif「……ああ、ちょっと無難だよな。
    トップバッターとは言え、バットを短く持ちすぎてる気がする」
    to01.gif「せやったらこのくらい冒険してもいいんと違うか?」
    nfsug2007.jpg
    sa01.gif「いやあ──! 私の猫バイナルがあ──!」
    to01.gif「キースはその女ぁゲルググで踏めよ!!
    so01.gif「おいおいおいおいお前らホントに家主混ぜずにギャグする気だな。
    ゆえに次は貴様」
    to01.gif「はあ? しゃーないなあ……。
    このPC、フォントあるん?」
    so01.gif「テキトーに入ってるよ。
    だからテキトーに使うよろし」
    to01.gif「りょーかいー。
    じゃあまあ、ちと、デザイナーの腕を見せたるか」
    to01.gif「…………」
    to01.gif「……出来たどー」
    nfsug2008.jpg
    so01.gifソアラじゃねえだろ
    つーかMSゴシック使ってフォントあるかどうか聞くんじゃねえー!!」
    to01.gif「頭悪いヤっちゃなあ。
    MSゴシックフォントはわしの中じゃあ”素朴”の代表やぞ。
    大体コレは対戦用の偽装でな? ええか? コレ見た相手は必ず戸惑う筈や。”え? スープラなのに、ソアラって、どういうこと?”って。
    そうやって動揺させたらこっちの勝ちやな」
    so01.gif「馬鹿は見ないことにして思い切りチギられたらどーすんだよ」
    to01.gif「ホンマに頭悪いやっちゃなあ。相手がこちらを抜くときのことを考えて、別の手も打ってある。
    コレを見ろ」
    nfsug2009.jpg
    so01.gifソアラかスカか統一しろよ!!」
    to01.gif「阿呆うめ、抜こうとした相手はコレ見たらマジ動揺するで? ”え? スープラなのにソアラでもなくてスカイラインなの!?”って。
    これでもう勝ちやな。コーナーリング中にコレ見たら間違いなく驚いてクラッシュするで」
    sa01.gif「嫌な心理戦を……。
    ……でまあ、脳内計算はいいですから、次行きましょう次」
    bo01.gif「ハイ次ですー。
    ……あー、ハイ、出来ましたあ」
    nfsug2010.jpg
    bo01.gifガンダム~
    to01.gif「もはやバイナルじゃねえぞコレ」
    bo01.gif「い、いいじゃないですかー。ほら、ちゃんとタレ目で安彦ガンダムですよ!
    そ、そして更に」
    nfsug2011.jpg
    bo01.gifG3~。マグネットコーティングで性能アップ!」
    to01.gifやかあしい。
    つーか無茶苦茶に子供カラーリングやなあ……」
    sa01.gif「トリコロールですからねえ……」
    so01.gif「つーかバンダイあたりが、何かのキャンペーンで作ってしまいそうだよなコレ
    to01.gif「いや、バンダイが作るとしたら、直接的にガンダムよりもこっちだろ」
    nfsug2012.jpg
    to01.gifザクバイナル
    so01.gifバイナルじゃねえよコレ、別の何かだよ。つーかモノアイ邪魔で前が見えないだろうが」
    bo01.gif「な、何言ってるんですか! モノアイだからよく見えますよ絶対!
    so01.gif「……皆、後で此奴の車のフロントグラスにスプレーでモノアイ描こうぜ
    sa01.gif「いいですから次。
    貴方の番です」
    so01.gif「うん、ここまでがあまりにもな展開なので、こっちは真面目に作ってみた」
    nfsug2013.jpg
    nfsug2014.jpg
    nfsug2015.jpg
    so01.gif終クロバイナル
    to01.gif「……お前、人間的につまらんヤツだったんやなあ……」
    so01.gif「おいおいしっかりやったら警告食らってますよ自分?」
    bo01.gif「というか、コレはフツーにありそうで……」
    so01.gif「うん、まあ面白味には欠けるのは承知だから、別バージョンも作ってみた」
    nfsug2016.jpg
    nfsug2017.jpg
    so01.gifおわくろバイナル
    sa01.gif「な、何だか、電撃PS2あたりの読者企画でありそげな……」
    to01.gif「というか側面部のやっつけ具合はお前ちょっと反省しろ
    bo01.gif「ただまあ、これだけ四者四様にバリエーションあると、実際集まったら結構賑やかでしょうねえ」
    to01.gif嫌な集まりだな……」
    so01.gif「じゃあまあ、ちょっとダミー画面で集合してみるか」
    sa01.gif「……出来るんですか?」
    so01.gif「フォトショで強引に合成するだけだよ。
    背景素材は夏にテキトーに撮ってきたものでいいか。
    ……とりあえず全部並べて──」
    nfsug2018.jpg
    to01.gifそこ車入れねえよ
    so01.gif「ツッコミ入れるのそこかよ!
    つーか、嫌な映像だなあ……」
    sa01.gif「色の関係か、ガンダムが目立ちますねえ……」
    so01.gif「ああ、アレは有明代表スプーラガンダムだな」
    bo01.gif「うわ、ま、また過去のほじくり出しを……!!

    とかいろいろ。
    ここまで非生産的なのも珍しい。

    ともあれそんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















