不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年10月13日いやはや

  • so01.gif「つーわけで最近はゲーム話題ばかりで『この野郎、ゲームしかしてねえんじゃねえか』的疑いがありそうなため、保身のためにもいつも散歩とかで撮ってるデジカメ写真で茶を濁してみんとす」
    sa01.gif「ハッキリ言って身も蓋もありませんね……」
    so01.gif「よく考えると、『ゲームと散歩しかしてねえんじゃねえか』という疑いに発展しそうな気もするんだけど、人間、疑ってばかりではいかんよなというところで一つ」
    sa01.gif「……だったら始めから前提がいらんような気もしますが、まあテキトーに行きましょう」
    natu01.jpg
    so01.gif「愛車二号。シートカスタマイズくらいしかしてないというか出来んのが難点だなあ。
    これで小学生とバトルして『逃がすな!!』とか言われるわけだ」
    sa01.gif「……貴方子供相手に何を勝ち誇ってますか」
    so01.gif「でも、坂をノーブレーキで降りれん小学生は小学生としてタルんでいると思うぞ。
    ハイ次ー」
    natu02.jpg
    so01.gif「クラウザーさんが結構頑張って撮ってくれたトンビの全裸映像。きゃあ盗撮ー」
    sa01.gif「…………」
    so01.gif「…………」
    sa01.gif「…………」
    so01.gif「……面白かったら笑って良いんだぞ」
    sa01.gif「すいません、あまり人生、無茶しないようにしてますので」
    so01.gif「……もうちょっとアドベンチャーになれよ。
    というか、これ、肉眼では点の状態なんだけどね。クラウザーさんの光学十倍にちょっと感動した。コンパクトデジカメでこれだけ出来れば充分だよなあ、とか」
    sa01.gif「トンビって、よく観察していると上昇気流の発生している地点がこちらにも解ってくるんですよね。
    だから”必ずトンビがここから舞い上がっていく地点”があるから、そこを見つけておくと撮影しやすかったりします」
    natu03.jpg
    so01.gif「これ、よく走る土手のところに必ずいる猫達。多いときは七匹くらいいるかなあ。
    右側にも黒いのがもう一匹いるんだけど、フレーム入らなかった」
    sa01.gif「土手の周囲って、よく見ると猫が多いですよねえ……」
    natu04.jpg
    so01.gif「これもその近くの土手だな。
    二匹がこーしているのは珍しいなあ、とか思って撮った。
    この時期のトンボって、あんま人を恐れないよね」
    natu05.jpg
    so01.gif「これ先日の富士山。初冠雪って言われたから撮ったんだけど、どーだろ。
    ちなみに台風の翌日でもあるので空気が偉い綺麗だったなあ」
    natu08.jpg
    sa01.gif「十月の十五夜ですね。
    コンパクトデジカメだとセッティングがかなり難しいという……」
    so01.gif「実家にあるデジカメだと、同じように設定詰めていっても撮れなかったんだよなあ。
    各社ごとのクセがあるのかどうかというか、クラウザーさんだと光学十倍でコレ撮ってるんだけど、被写体大きく見た方が光ってる箇所とそうでない箇所が受像部で判別しやすくなってるだけかもしれない。
    実家のは光学三倍だから、設定詰めても被写体を光る塊としてしか認識できないんじゃないのかなあ、とか」
    natu09.jpg
    so01.gif「コレ、台風の翌日で増水しまくった玉川上水取水部。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F44%2F54.552&lon=139%2F18%2F53.74&layer=1&sc=3&mode=aero&size=s&pointer=on&p=&CE.x=220&CE.y=155
    東京の人なら歴史とか地理で習う場所かな?
    何かまあ異常な増水っぷりで笑ったけど、これ撮ってる橋の上が強風凄くてチャリンコ走れないくらい。冗談じゃなく、ズボンの尻ポケットに入れている財布が飛ばされそうになるくらいの風。
    橋を渡ろうとして引き返す人が続出してたもんなあ」
    sa01.gif「つーか、あの川で釣りしているチャレンジャーは一体」
    so01.gif「釣りキチ三平の最終回で国会によって釣りが禁止されるのもよく解る話だよな。人間の欲望とは恐ろしい
    というか、おっちゃんマジで釣り上げていて驚いた」
    natu10.jpg
    so01.gif「その日の夕刻の西の空。
    台風の翌日は雲がいい形しているので、夜明け直後とかの朝方と夕方はいい空が撮れるよ」
    natu06.jpg
    so01.gif「これも別の台風過ぎた日の大岳山。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F45%2F44.717&lon=139%2F7%2F57.376&layer=1&sc=5&ac=13307&size=s&pointer=on&mode=map
    家の前から撮っているんだけど、クラウザーさんの望遠とは言え、こんなに見えるのは珍しいかな。
    中央、尖った部分の下側に、白い点が見えると思うけど、あれが山頂下の山小屋」

    natu07.jpg
    sa01.gif「左奥が雲取山ですね。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F51%2F6.864&lon=138%2F56%2F49.996&layer=1&ac=13308&mode=map&size=s&pointer=on&sc=6

    右はもう埼玉側の稜線になりますか」
    so01.gif「右奥一つ手前の稜線の中腹あたりが、クロニクル5で佐山が登ったあたりになるかな。
    でもホント、この日はよく見えたなあ……」
    so01.gif「……まあ今日はこんな感じ。
    いずれまた暇あったら写真整理と一緒にやるかなどーかな的な」
    sa01.gif「また随分とテキトーな……」

    まあそういうもんだよ。

    ともあれそんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















