不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年10月11日いやはや

  • so01.gif「NFSUG2で車のセッティング中。
    と言っても、一つの能力を最大か最低にして、”走ってみて速いかどーか確かめる”という荒っぽいものだけど」
    sa01.gif「……それセッティングいいません。カン合わせって言います」
    so01.gif「気にすんな。しかし、フツーに道走っているときでも”ガレージ”コマンドで、ガレージに行ったことになる(リスタートはガレージコマンドを使った路上)から、路上でガレージチューニング出来るのはいいシステムだよな。
    レースアイコンの前に車止めて、ガレージコマンドでチューニングして、そしてガレージコマンド閉じればまたレースアイコンの前にいるんだから。
    しかもこのガレージコマンド、テストコースにまで出れる。
    これのおかげでガレージに戻らなくなっちゃうんだけど、でもゲームと割り切ったらこっちの方が簡便ではあるなあ」
    sa01.gif「族車改造しても車のスピード落ちないゲームですからねえ……」
    so01.gif「あと、今風だなあ、と思ったのは、『各レース種類用にセッティング可能』『各レースに出たときは、自動的にそのセッティングに変更される』ってことかな。
    レースは、
    ・ストリートX=ジムカーナ風味(狭いコース、または街の区切りでコーナリングしまくりのレース)
    ・スプリント=街を区切って、A地点からB地点までのレース
    ・ドリフト=短いコースでドリフト点数勝負
    ・ストリート=街を区切ってそこを周回
    ・ドラッグ=ゼロヨン
    ・URLレース=サーキットに夜忍び込んでのレース
    とあって、ほぼそれぞれにセッティング可能。そして各レースを行うときは自動的にソレ用のセッティングになるわけだ。
    いちいちセッティングをいじる必要がない」
    sa01.gif「今風ですねえ……」
    so01.gif「いやホント、良くできたゲームだわ……」

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















